けん

2022.11.23

7回目の訪問

週のど真ん中、水曜の祝日。この前の土日はサウナに行けなかったので、日帰りでサウナに行く絶好の機会。さて、近場のどの施設に行くか……サウナサンはローリュがない日なので×、港サウナは相変わらずアチアチのストロング仕様のようなので回避、南風楼は祝日は日帰り入浴は12時~15時限定で△……う~ん、熟考の末、南風楼に決定!

1時に入館。あと2時間しかない!早速海の見えるサウナ、瞑想サウナ、メインサウナとこなす。水風呂は13.6度と冷え冷え。樽水風呂はそれより高い18度となっていましたが、体感は遥かにそれ以下に冷えていて、たまりません。休日とあって子供連れもそこそこいましたが、それなりに空いていてほんとに助かる。ここで休憩。コーヒーに氷の玉を入れてアイスコーヒーにして、喫煙所でホッとひと息😃🚬

気を取り直して第2ラウンド、同じく3回サウナに入ると、もう3時。早い!メインサウナでオートローリュが始まったのを見ながら、退館となりました。

相変わらずサウナのレベルといい、最適の混み具合といい、これで千円ポッキリとは、なんとも素晴らしい施設です!贅沢を言えば、備え付けタオルがあって、軽い食事ができれば、私的にはパーフェクト!このままでも何の文句もありません。また来ます、南風楼!

けんさんの島原温泉 ホテル南風楼のサ活写真

  • 水風呂温度 18.5℃,13.6℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!