けん

2022.10.16

1回目の訪問

「南風楼」は土日利用制限があり、「らかんの湯」は予約がいる。「サウナサン」には毎週のように行ってるし、福岡も客が多そう……てことで、今回は佐賀の「こもれび」に行ってみました。

佐世保と同じくらい、一時間半で行けるのですが、ずっと運転して腰が痛いです💧


やっとたどり着いた「こもれび」。できたばかりということもあり、キレイ!オシャレ!温泉の脇の竹林が美しい。時折通るJRの音も風流。サウナに入ると、なんじゃあこりゃあ!というくらい広い。自分史上最大。四時半のアウフグースにはなんと34人参加もまだまだ余裕がある。もちろんこの人数では一人ひとりへの仰ぎはなく、ローリューと撹拌で5分ほどのものでしたが、確実に風は来ました。

水風呂も広い!温度もほどよく、汗流しのかけ湯がちょっと遠いが、なかなかの導線です。くつろぎ椅子がちょっと少ないかな?常に満席で残念。あとタオルもほしいなぁ。後払いシステムはなかなかいいですね。

レストランは土曜に関わらず3時~5時閉まっていました。5時の再開店と同時に入店し、噂の「カツ丼」を頼みました。おーおー、丼からカツがはみ出しとるやないか。卵のとろとろ感はなく、汁も少なめだな、と思ってカツを噛むと、なんとも肉厚❗️凄い。もう1品、唐揚げを、何て思っていましたが、これだけでお腹一杯になりました。

帰りにもう1セット、計6回サウナに入り、「こもれび」を後にしました。ドライブにしちゃあ遠出だけれど、なかなかいい施設でした。また来たいと思います。

  • 水風呂温度 15.9℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!