けん

2022.09.18

52回目の訪問

サウナ飯

待ちに待った三連休!熊本の「湯らっくす」に行って「ロッキーⅣ」を見るか、博多の「キャビナス」に行って、大スクリーンで「トップガン」1・2の連続上映を見るか……なんてたくらんでいましたが、よもやの台風襲来で、熊本行きのフエリーは欠航になるは、JRは運休になるは、で断念😭

やむなく自力(自家用車)で行ける「サウナサン」行きの、長崎上映中心で評判の高い「サバカン」鑑賞コースに変更することになりました。

土曜は用事があって、島原半島、いえいえ長崎県の南端にあたる有家町を1時半に出発。百キロを2時間半かけて4時にサウナサンに到着しました。ふぅ😵💨くたびれた。

3連休初日の土曜日、客が一番集中する5時のアウフグースはさすがにお客さんは多め。18人の参加。足立さんの仰ぎはダイナミックでした!🈂️飯にサンランチ……は渋目のアジフライだったので、外に食べに行きましたが、台風接近中、ということもあり、早じまいしている店が多く、適当に入りました。ま、しょうがない。

戻ってリクライニングでゆっくり。最近漫画コーナーの新刊がないなぁ……「湯らっくす」とまでいかなくても、もう少し早めに入れてほしいなぁ😢さて、9時のアウフグース。さすがにお客さんは減って12人。若手2人がかりでたっぷり仰いでくれました😆

胃腸が弱っているので、酒は抜こうかとも思いましたが、せっかくここまで来たので、大葉チーズの唐揚げと野菜サラダのあっさりしたつまみで飲みました。仕上げに焼きうどん。

さてさて、翌朝は朝ウナ2回、久々のモーニングを食べて、お別れサウナ2回で11時にサウナサンを後にしました。そう、お目当ての映画「サバカン」が11時半開始なので、昨日は11時チェックアウトの三階に泊まったのでした❤️飲み物とスナック菓子を買って、意気揚々と映画館に。ところがなんか暗い……なんと台風接近で休館のお知らせ😩なんもかんも台風のせいで台無しじゃあ💢

でも、「サウナサン」は変わらぬ素晴らしさでした。特に13,8度の水風呂は最高でした😆懲りずにまた来たいと思います。

サンちゃんも台風を避けて玄関内に移動!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 13.8℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!