けん

2022.08.28

10回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

夏の終わり……映画鑑賞を兼ねて福岡に、そして約一年ぶりの「ウェルビー」。システムもお風呂もそんなに変わっていません。(ごろ寝するリラックスルームって前ありましたっけ?)

なんにしても、8月最後、夏休み最後の土日ってことで、少年……の心を持った親父、青年がわんさかいました。2時宿泊客受付開始直後に入りましたが、3時頃には浴場、もといサウナ場前の30ある着替え入れのロッカーが満杯になっていました。おいおい……

宿泊でメインサウナ4回、森のサウナ3回、からふろ2回の計9セット入りました。アウフグースは19時に1回のみ。低い天井でアウフギーサーのお兄さんも仰ぎにくそうでした😅まぁ、何だかんだで老舗、温度、湿度が絶妙なセッティング。いい感じで汗が出ます。しかしここはなんと言ってもグルシン4度の強冷水風呂💧😃水風呂には慣れているつもりの自分でも、30秒が限界❗️強烈ぅ!

久々のお泊まりカプセルはちょっと枕が柔過ぎかな?外出して遅く帰ってきたので、硬めの枕はもうなく、寝にくかったです。(しかも外出して見た映画が「哭声」という大層怖い映画だったので、なおのこと寝つけなかったです😭)

シンプルで美味しい朝食をいただき、10時前には退館。以前の「親父の楽園❤️ウェルビー」を知っている者としては言いたいこともたくさんあるのですが、媚びず、サウナ愛を貫き通すオーナーの信念には一目おいときましょう……

地元のサウナばかりでなく、レストランが素晴らしい「キャビナス」ばかりでなく、たまには「ウェルビー」にもお世話になりたいな、と思った今回の博多旅行でした。

けんさんのウェルビー福岡のサ活写真

オロポ&ソーセージ

刺してある鍬みたいのを持ってかぶりつくのがウマイ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88.8℃
  • 水風呂温度 4℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!