けん

2021.10.03

16回目の訪問

昨日2日(土)の記録です。

全国の非常事態宣言が解除され、あちこちのサウナ施設に行けるようになりました!でも、秋の週末はいろいろと行事が立て込み、なかなか自由がききません。せめてわずかな時間を利用して、なんとかサウナに……ということで、近場で1番のお気に入り「もとの湯」に行きました!

自転車ですいすいと到着。1ヶ月前の訪問時と比べ、お客さんは少なめ。他のサウナ施設に流れたのかな?しめしめ。サウナ内の温度はいい塩梅。テレビでやっていた「キングオブコント」は1セット10分にぴったり。どれもなかなかおもしろく、楽しく蒸されました。

サウナ上がりの🈂️飯には湯上がりセットと皿うどん。ここの料理では「サラダそば」、「冷やし中華」と具だくさんで素晴らしかったので、「皿うどん」にも期待していたのですが、キャベツ、玉ねぎ、カマボコあたりの具ばかりで少し残念。エビなども多少入ってましたが、大きさからいって冷凍ものかな。もう少しいろいろと入っていてほしかったです。

ま、まんだかんだいっても、このコロナ禍で最後の拠り所となっていた「もとの湯」です。おそらくコロナもまたぞろ増えるのでは、と懸念されます。またお世話になりたいと思います。

けんさんの天然温泉&ホットヨガ 諫早 もとの湯(旧 和SPA)のサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!