けん

2021.09.12

15回目の訪問

なかなかコロナの事態が好転しない。宿泊やお酒が解禁になりません。うーん、明日は雨みたいだし、「もとの湯」まで自転車で行ってみるか。片道18キロ、ちょうどいい距離。夏も終わり、心地よい秋の空気。
浴場は客多く、サウナもほとんど満員。でも、少し待てば、入れたのでOK。6回入りましたが、ほとんどストーブ横、テレビ正面のベスポジを確保できました。テレビは愚にもつかない街ロケばかりでした💧サウナ内の視線は自然とテレビに向かうので、いいチャンネルを選択してほしいなぁ。チャンネル権はフロント?
テレビ下に「しゃべらない」はまだしも、「床に座らない」、さらには「人を睨み付けない」って掲示があったのには笑いました。声では注意できず、おいっ、て目で注意する自分のことかな?自戒、自戒。
レストランは空いてました。定番の湯上がりセットと夏限定の冷やし中華。冷やし中華は具だくさん。錦糸卵にキュウリにトマトに焼き豚、加えて紅しょうが、海藻、キノコと麺が足りないくらいです。ここはサラダそばといい、これでもかっ、てぐらい具が多いのが嬉しいですね。
帰りも自転車で帰りましたが、田舎は夜道は暗いし、歩道はガタガタだし、車道は一車線で車がビュンビュン来るわで、非常に走りにくいなぁ。
状況を見ながら、またお世話になると思います。

けんさんの天然温泉&ホットヨガ 諫早 もとの湯(旧 和SPA)のサ活写真
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!