けん

2021.08.15

14回目の訪問

コロナが再び(これで何度目?)猛威をふるい始め、県外訪問が憚られる今日この頃。こんな時頼りになるのが「もとの湯」!て、ことでやって来ました、3か月ぶりの「もとの湯」。お盆休みではありますが、人出はまあまあ。お爺さんや幼児を連れたお父さんなど地元のお客さんが多い印象。

サウナは熱々!毎回ほぼ定員の6人ぎっちり。いやぁ、でも、サウナには野球のテレビ放送が合う!10分がさくさく流れていきます。水風呂は19度から20度と高め。夏場はもう少し低くしてほしいなぁ。

5時から利用したレストランはがらがらでした。久々の訪問で新メニューもいくつかありましたが、お気に入りの「湯上がりセット」と「サラダそば」をいただきました。食券販売機が食堂横からなくなっていたのと、酎ハイがなくなっていたのは残念。(写真はサラダそばと自販機で買ったいろはす)

オリンピックも終わったし、コロナウィルス流行もいい加減減ってほしいです。この一週間雨も多いし、ビートたけしが「元気が出るテレビ」の冒頭で「こんな夏休みは嫌だ」とフリップでネタにしそうな、そんな近年まれに見る悲惨な8月です💧

けんさんの天然温泉&ホットヨガ 諫早 もとの湯(旧 和SPA)のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!