2023.08.07 登録

  • サウナ歴 4年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 白銀荘
  • プロフィール 赤坂のサウナリゾートオリエンタル育ち。今はホームサウナを設けず点々としてます。 【好きなサウナの特徴】 ・サ室と水風呂の温度のバランスが良い ・外気浴がある ・お風呂がちゃんとある ◎あれば嬉しい ・サ室温度バチアツ ・水風呂はバランス次第だが13度くらい ・開放感のある整い空間 ・整い椅子、リクライニングチェアがある ・自然 ・風が心地よく強すぎない ・冬のような気温 ・足湯 ・清潔感 ・導線完璧 と言いつつ、きたねえ整いスペースのない銭湯のへりでバチ整いする時もあるから、サウナは面白い。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Yuttabath

2024.02.24

1回目の訪問

HARUKA KANATA

[ 千葉県 ]

千葉でまだバレてないバレルサウナ!
チェックインから22時まで。朝はチェックアウト前の10時までとにかくサウナに入りまくりました。セルフロウリュウ用のお茶も事前にお渡しいただき、よもぎや琵琶茶など変わり種もとても良かった。バスタブが二つあり、お湯と水風呂に分けることができたのも最高。お湯も水風呂も必要ですね!ハンモックが意外とめちゃ整う!都会の喧騒もない、とにかく静かな環境で、お部屋の備品にも一切手を抜かない作りに感動しました。8人まで行けるとのことなのでまた行きたいなと思います!!自分で夜使い終わったあと朝に向けてアチアチに仕込めるのもよかった、、!

続きを読む
8

Yuttabath

2024.02.19

1回目の訪問

水のせせらぎ、とにかく癒される。
サ室はロウリュウ等はないものの十分な広さもあり、自分の感覚で8〜10分がちょうど良い温度帯。湿度はなくカラカラ系。水風呂も平均的な温度で1分半入りました。外気浴は整い椅子が四つほどある上に寝転びできそうなベンチあり。冬季なので露天風呂に足を着けて整うスタイルもおすすめ。

観光地真ん中寄りながら自然の中にある感覚や冬の気温もありとても気持ち良い。メインの温泉も素晴らしいです。良いサウナはやはり風呂があるかが自分の中で重要だと改めて思いました。

続きを読む
18

Yuttabath

2024.02.19

1回目の訪問

BON Sauna

[ 長野県 ]

最高のサウナです。
夜の時間に伺いました。雪国のロケーション、外気、開放感、水風呂の冷たさなど東京にかなうところがあるわけない。
90〜100近くまでサ室は上がっていきます。ロウリュウをしたとしても、15分程度は平均入ってるイメージです。これは外気が寒過ぎるため、体が温まるのが遅いからかと思います。水風呂は3つある!!これはかなり素晴らしい。外気に晒されてるのでおそらくシングル。9.8度くらいかなぁ?インフィニティチェアもしっかりあってわかってるなぁと。プライシングも安すぎず高すぎずうまいと思います。星も綺麗でとにかく素晴らしかったです。本当に目の前がゲレンデなので雪を鳴らす大型の車がうるさかったのだけ残念!

続きを読む
24

Yuttabath

2024.02.10

1回目の訪問

サ室にサウナがあるのは新鮮。
ソファに寝転べるのは良いし広い。
ポンチョもあって都内個室サウナの中では整う方。アウフグースボタンもよかった。

続きを読む
0

Yuttabath

2024.01.31

1回目の訪問

水曜サ活

第三玉乃湯

[ 東京都 ]

整い椅子もサウナマットもなく、劣悪な環境なのに信じられないくらい整う。水風呂もめちゃくちゃ冷たいわけではなく18度くらいなのに、超気持ち良い。サウナはバランスなんだと改めて認識させられる最強のサウナ。

続きを読む
20

Yuttabath

2024.01.28

1回目の訪問

サ室のサウナマットの配慮は皆無なのでマイサウナマットの持参をお勧めします。
整い難民になりそうですが、いろんなスペースを見つけて各自が整う形です。
温度は上段であればちゃんと熱くて、水風呂は最高。環境は悪いですが、サウナの総合力は高いです。

続きを読む
2

Yuttabath

2024.01.25

1回目の訪問

民度は比較的高い。若い人が少し話してたくらい。噂の外気浴ゾーンは風が寒すぎて辛かったので、最もお風呂に近いところの整い椅子が心地よい風も来てベストだった。アウフグースの時間には当たらずセルフロウリュで乗り越えたが物足りず。次はアウフグースも笹塚チャーシューも経験した上で、外も寒くない気温の時に行きたい。

続きを読む
0

Yuttabath

2023.12.30

1回目の訪問

秀の湯

[ 東京都 ]

ザ銭湯サウナ。
サウナマットを渡されるの新しい。
サ室は1セット目はちょうどよく10分。
2セット目からは慣れてしまったのか12〜3分いても余裕だった。
ただ、外気浴は狭いスペースでベンチみたいな感じなのに整いました。なかなかに良いですね。
水風呂もサ室の温度に対してちょうど良かった。17度くらい。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けもありますが持参がおすすめ!受付でも買えます。飲み物も良心的な価格だし、駐車場もあって地元に愛されるだろう良きサウナでした!

続きを読む
4

Yuttabath

2023.12.03

1回目の訪問

先月伺いました。
狭いという投稿があったため4名まで使えるお部屋を選択。
セルフロウリュウ可能なのがありがたく、水風呂もしっかりチラー付きの素晴らしい仕様。
シャワー室もあって、2人とかで利用するなら十分広い。水は常温と冷たいものを選んで一本もらえるサービスもありがたい。タオルも使い放題。

整いスペースの上に扇風機でもいいから送風機能があればより良いかな、サ室の温度は会員になるとあげられるとの事。会員制は難しい。西麻布という地で成功できるのか、見守っていきたい。個人的にはビジターを積極的に受け入れるスタイルの方が良いかと思う。

続きを読む
24

Yuttabath

2023.11.24

1回目の訪問

サウナシュラン4位の実力は確か。
流山のスパメッツァでは大混雑でたくさん並んだので辛い思いをしたので平日の夕方にいくも、サ室は並ぶ。オートロウリュウ可能なサウナは、オートロウリュウ前提なのか通常温度が低く、誰もロウリュウしないと厳しい。積極的なロウリュウが必要。伊達なサウナは流山のドラゴンロウリュウと同じ。感動したのは整いスペースの充実度合い。流山では整い難民になるのが最も辛い事だったが、リクライニングはもちろん足湯付きの整いスペースがめっちゃあって、それは天才だと思った。料金も含めて総じて良いサウナでした。新しいサウナなので若者が多く民度は低めです。

続きを読む
1

Yuttabath

2023.11.06

1回目の訪問

スパジャポ系列なのもわかる雰囲気。
サ室の温度もよく、最上段の背もたれにタオルがかかってるところに愛を感じる。
テレビは二つあるところも個人的には好き。10分に一度のオートロウリュウも良い。
水風呂の温度もちょうどよく、泳げるプールがあるのもすごい。そして何よりも綺麗なのも素晴らしい。若者が多く民度は低いが、おじさんだらけのところも民度がいいとはいえない所が多いので仕方ない。整い難民になる確率は高いがコスパは日本一級かもしれない。

続きを読む
6

Yuttabath

2023.11.05

1回目の訪問

申し訳程度のオートロウリュウもあり、サウナは及第点。整いスペースも充実していて、何よりも施設が綺麗で良い雰囲気。車で京都に行く時の良い選択肢。

続きを読む
3

Yuttabath

2023.11.05

1回目の訪問

温度が高いのでビジホサウナならこれだけで合格です。水風呂はチラーなし。工夫次第で整うというよりは気持ちよく過ごせる。洗い場で休憩する、昔の環境が整ってない時代を思い出せる。宿泊費が安かったので本当にコスパ良かった。

続きを読む
0

Yuttabath

2023.10.01

1回目の訪問

VIPルーム利用。サ室は暑く水風呂も冷たい。外気浴もあって広い個室サウナで、死ぬほど高い料金だけあって環境は素晴らしいがなぜか整わなかった。理由がわからない…値段的にも高すぎるので再訪はないが、値段以外悪いところそんなないんだけどな…

続きを読む
0

Yuttabath

2023.09.03

1回目の訪問

良いです。少しだけ値段が高い。
3段目より個人的にはサウナストーン前の2段目の方が熱かったかも?
整いスペースも十分あり、温度とかも軒並み良かったです。強いていうなら洗い場が少なくて、待ちが数名出ていたのは気になりました。

三田のmelt stone(シーシャ)に前後で行けば完璧な楽園コースです。

続きを読む
3

Yuttabath

2023.08.11

1回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

東京のサウナで初めて4セット全て整った。
サ室は遠赤外線式で距離も近いからか鬼熱い。
オートロウリュウやゲリラ的に行われるほうじ茶ロウリュウもあればさらに熱い。
水風呂の質、銭湯の割には充実している整いスペースを考えると、料金の安さも含め都内一のサウナかもしれないと感動しました。もう少し涼しくなればさらに整えそう。水風呂も13度くらいだけどもっと冷たくてもいいくらい気持ちよかった。

続きを読む
4

Yuttabath

2023.08.07

1回目の訪問

100度までいけず、もう少しちゃんとマネジメントして攻めれば良かった、、、
空間は広いし素晴らしい。
水風呂は氷が少なくてチビチビ使わないといけなかったのが少し残念。
初回プランだと90分という絶妙に足りない(サ室が温まりきらないイメージ)なので120分とかだとなお良いなと感じました!!

続きを読む
13

Yuttabath

2023.08.04

1回目の訪問

小山思川温泉

[ 栃木県 ]

サ室温度は高く、景色が最高でしかない。
ザ田舎風景が楽しめるサウナ。
整いチェアーのような横たわれる場所は四つ。
そこまでは少し遠く、お湯を汲むまでのUXは少し大変。
水風呂は井戸水なので、とにかく冬に再訪したいと感じた。もしかしたら関東の中でもトップレベルになり得る場所。

続きを読む
3

Yuttabath

2023.05.05

1回目の訪問

海は暗くなっちゃって一度しかいけず。水風呂は常温レベルなので、海に行くしか整う道はないが、なかなか歩くことになるので大変。整いのスペースは完璧で、リクライニングにシンギングボール。シンギングボールが好きすぎてお店の人にめちゃくちゃ話しかけてしまった。笑

続きを読む
0

Yuttabath

2023.03.06

1回目の訪問

冬のここに勝るサウナなし。
雪という飛び道具なしですごい。
サウナと水風呂で、恐ろしいくらい整った。整いすぎて気持ち悪くなる瀬戸際。つまり整えの最高バランスを経験できてしまった。
ここに整いチェアやリクライニングがあったら、勝てる場所はないんじゃないかと思ってしまう

続きを読む
0