貫井浴場
銭湯 - 東京都 練馬区
銭湯 - 東京都 練馬区
お昼過ぎに、谷原のTOYOTAへ車検で🚗納車。17時頃には車検終わるそうで、時間つぶして今日持ち帰るか!!
時間つぶす。。。ってなったら♨️サウナでしょ♪
さて何処へ・・・
西武池袋線沿線 庭の湯は近いけど、2〜3時間ではもったいない。久松湯・・・もイイけど、スパジャポの方がコスパ良い。。。でもいつでも行けるしな。。。
そーだ、前から行きたかった ゆパウザひばりへ行こ!!学生時代を過ごした町なのに、存在知らなかったし。🪨ロッキーサウナと無濾過の地下水の水風呂💦堪能したい!!!
石神井公園からひばりヶ丘へ向かう🚃車中で、ふと・・・🙄もしや、と定休日を確認すると、ゆパウザさんは木曜日休み😓ガーン
でも、気づいて良かった。そんなこんなでどんどん時間は短くなる。。。谷原の近くに♨️無いのかな・・・🚃折り返しながら探す🔍
サウイキさんに感謝ひとしお🙇
あった!!貫井浴場さん、初めまして!!
帰りは谷原TOYOTAまでも歩けそうだ!!
富士見台駅下車・・・住宅地を歩く事10分、Googleナビ様のおかげで迷わず着いた!!
いー感じの銭湯の入り口、下駄箱シック💕
足を踏み入れる前に気がついた😨(えらい)
現金持ってない。。。。入れないw
近くのコンビニ調べる🔍
・・・500m
駅からここまでもコンビニ無かった
往復1㌔ 諦めるか 否
目白通り近くのセブンまで往復↔️
開いてて良かった!!
お金を下ろして戻って来た頃には、
♨️ホクホクと湯気の出たおじいちゃんもうお帰り。。。。
自販機で💴入場券🎟️購入⤴️
サウナ利用者は下駄箱札を預けてリストバンドもらう!!タオル大小付き
大丈夫 90分ある ショートヘアにして本当に良かった(10分時短w)
昔のパーマ屋さんの頭にかぶるお釜あって、おばあちゃんが髪の毛乾かしてた😄
内風呂の水風呂➕露天にも地下水の水風呂あり!!!!ワクワク☺️
空き空きって訳でもなかったけど
贅沢にサウナは貸し切り 3セット!!
遠赤外線サウナ90度 TV📺音大きめ
ストーブは飛行機✈️が飛び立つのかと思うくらいの音だった。
カラカラ サウナマットのタオルアチチ
上段7分✖️1 上段9分➕下段3分✖️1
上段12分✖️1
露天水風呂16度 体感は18度な感じ
露天・・・というか、トップライトのある外気浴処・・・空は見えずがちょっと残念。
住宅地の一階だしな。。。椅子2脚
内湯の水風呂の隣に、内気浴の整いスペース!!サウナ利用者専用 ドアの付いた小部屋 椅子5脚 すなわちここも貸切。
ラドン温泉 打たせ湯 薬湯などもあり、充実の銭湯♨️でした!!行って良かった♪
上空を✈️が頻繁に飛んでました!!
女
いいいね!頂き、ありがとうございます。 たまに、現金無いと不便ですよね。🛵
ありがトントゥです♪ 銭湯代くらいは、常に持ち歩こうと思います!!
ラドン温泉♨️ ガラス張りの個室になってるのがいーですね!!(ラドン温泉♨️懐かしい響き・・) サ室➡️立ちシャワー➡️内水風呂➡️内気浴スペースの動線は神✨ですね!! 完全ソロサウナだったので最高でした😆 浴場の、洗い場↔️湯船側とも、うまーく仕切られてるので、とっても快適!! ケツカッチンでない時に、またゆっくり行きたいです!!サウナ利用3時間迄をフルで😊 そして、気持ちはすでに♨️ゆパウザに向けて出発してますww・・・
お疲れ様です!! 昔々若い頃w谷原(高野台)の東京飯店と桃太郎寿司の隣りの、今は鰻屋さんの隣りが職場でした。お蕎麦屋さんの大村庵まだあるやん!!と昨日は周辺ウロウロしてましたww それにしてもヒルトップ またしてもヒルトップw 毎日、朝夕 数十メートルの近さを🚃通ってますがwなんなら途中下車して友達と呑む街ですが・・・(今度前迄行ってみよwストーカーかw) いや、行けたとしてもその良さが、違いがわかる男 もとい女には成りきれていない・・・ いつか、こうゆう事なんじゃないか?と思えるサウナに出逢えることを夢見ています。。。。ョ
確かにww 入浴時間より、辿り着く迄の時間の方が濃かったかもw 勝手はわかったので、リベンジしたいです😆ちょっとロスコっぽくて気に入りました♪
昭和っぽい良い銭湯でした😄
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら