2020.03.29 登録

  • サウナ歴 6年 0ヶ月
  • ホーム ユンニの湯
  • 好きなサウナ テレビなし 水風呂14℃〜16℃
  • プロフィール サウナは偉大
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

けん坊

2024.02.10

1回目の訪問

ゆもと登別

[ 北海道 ]

家族揃ってゆもと登別へ行ってきましたー!

春節の時期だったから混雑覚悟してましたが、めちゃくちゃ空いてて超快適でした!!

サウナも割と最近リニューアルされたみたいで、セルフロウリュができるようになってました!!

他にお客さんいなかったので、父と2人で最高の時間を過ごせました!!
お風呂も硫黄の香り漂って、近場のスパ銭では味わえない温泉地ならではの癒しを味わえました!!
鬼ととのえました!

続きを読む
3

けん坊

2023.05.05

1回目の訪問

アースバックサウナ(電気)×1
アースバックサウナ(薪)×2
バレルサウナ×1
水風呂1分×4
外気浴×4

畑のど真ん中で最高に整ってきました!!
宿泊者限定のロウリュサービスもあって、大自然の中で最高の時間を過ごせました!!
熱波の掛け声もニコーリフレリスペクトで彼女と楽しい時間を過ごせました!!

空気も美味しくて、、外気浴はここでしか味わえないと思えます!

あと、食事も本当に美味しい!!
お肉も野菜も新鮮で甘さが段違いでした!!

絶対にまた行きたいサウナです!!

続きを読む
21

けん坊

2023.03.26

2回目の訪問

サウナ6分×2
水風呂×2
外気浴×2

久しぶりの絢ほのか。
サウナはオートロウリュ後にすぐ入ったから湿度、温度共に高めでした!
最近は気温も温かくなってきたけど、今日はあいにくの雨。気温も一桁で寒さを感じました!!

ここは本当に毎週混んでますね!!

続きを読む
15

けん坊

2023.03.21

1回目の訪問

solos

[ 北海道 ]

サウナ8分×3
水風呂15℃×3
ととのい(インフィニティチェア)×3

ソロサウナデビューしました。

いや〜、想像以上にリラックスできました。
ロウリュも自分のタイミングでし放題だし、水風呂の温度も好みで調整できるなんて夢のサウナ体験でした!!

あと整いイスがインフィニティチェアなのもいいです!
たまーに温泉施設でも置いてあるけど、優先的に埋まるから座れずに終わるなんてザラですから。

さらに!自分の好きな音楽を部屋にかけれるのも最高でした!!

最近はダイエット筋トレ中だから、お昼はヘルシーにサラダを注文したんですが、爆盛りで驚きました笑
ただめちゃくちゃ美味しかったので、また来ます!

これはハマる施設です〜!!

続きを読む
17

けん坊

2023.03.10

2回目の訪問

今月は宿泊でお世話になります!

サウナ8分×2
水風呂×2

サウナは新人熱波師さんが気持ちの入った良い風を送ってくれました!!
私が受けた時が初回みたいだったんですが、上手かったなぁ!!

料理も美味しいし、カプセルも清潔感あるしここは本当にいい施設です!
これから朝サウナ行ってきます!!

PS.北欧コラボのTシャツ買おうかずっと迷ってます

続きを読む
14

けん坊

2023.02.24

1回目の訪問

サウナ×2
水風呂×2

夢の国で一日遊び倒してからの北欧でした。

某ドラマでよくみた光景が目の前にあって、ドラマの中の人達が座ってた場所に座ることができてテンション上がりました⤴︎⤴︎

一日中歩き回ってぐったりした身体にサウナを決めて、トドメにオロポ&北欧カレー。
まさに天国。絶対また来ます。

北欧カレーと別に頼んだ『ピリ辛モツ炒め』も絶品でした〜(お腹減りすぎてモツ炒めの写真撮り忘れました‥)

続きを読む
3

けん坊

2023.02.24

1回目の訪問

岩サウナ×1
ケロサウナ×3
サンダートルネード(水風呂)×3
やすらぎ(水風呂)×1

想像を絶するサウナ施設でした。
サウナは高めな温度なのに湿度とのバランスが完璧だから長く入れます。
また、水風呂はシングルで水流が早いからサウナ歴4年目でも1分入れないくらい、秒速でガン決まります!
加えて、都会の街中にある施設なのに外気浴スペースもあって、ほんっとに神施設です。

かるまるに来れただけで北海道からはるばる東京に来て良かったなと思えました!!
到着が遅くなったため、ここで夜ご飯は食べまれませんでしたので、かるまるカレーを食べにまた来ます!!

なお、サ旅はまだ続きます!
明日は北欧いってきます!!

それでは、おやすみなさい💤

続きを読む
30

けん坊

2023.02.18

1回目の訪問

ユンニの湯

[ 北海道 ]

決意のサウナ。

最近パチンコでボコボコにされすぎて、イライラしてたので気分転換にサウナにきました。

ここのサウナはテレビがなくて、微かにジャズが流れてて本当に最高の空間です‥‥。
今日は水風呂もキンと冷えてるし、外の天気も寒すぎず最高に整いました。

1000円ちょっとでこんなに豊かな時間を過ごせるなんて‥‥パチンコなんて無駄なことはやめようと決意のサウナにしました。(十数回目の決意)

ただ今回は本気です。
明日は近場のジムの見学に行ってきます。
今日から変わるぞ!!

来週は東京に行く予定があるから、北欧、かるまるに行ってきます!!
すごい楽しみ!!

みなさんも良いサウナライフを〜👋

続きを読む
21

けん坊

2022.04.23

1回目の訪問

セルフロウリュができるようになってて最高でした!ロウリュをすると温度的にもかなり満足できます!

水風呂も15℃と20℃(バイブラ)の2種類あって、初心者にも優しい作りになってます!

サウナ自体はとても良かったのですが、残念なお客さんがおりました‥。

サ室はタオル生地のマットが無く、ビート板タイプのマットを各自敷くタイプなのですが、体の汗をかき集めてベンチに落とす輩が‥‥。
その人が使った後は、汗の水溜まりができていて衛生的にも最悪でした。

せっかく施設側がサウナに力を入れてくれても、利用者側がマナーを守って使わないと、残念なサウナになってしまいますよね。

サウナに行く回数が多いと、どうしてもこういうシーンには遭遇してしまうものですが、みんながマナーを守って気持ち良いサ活ができるようになれれば良いなと毎回思います。

〜総評〜
サ室にはタオル生地のサウナマットがあるといいなぁ。

続きを読む
29

けん坊

2022.03.26

1回目の訪問

先週は旭川のサウナプラトー。
今週は札幌市清田の絢ほのかへ。

オートロウリュが導入されて、時間帯によっては満員の時もあるけど、温度、湿度ともにかなりいいサウナです。

おすすめの周り方としては、スチームサウナで塩を体に塗って、しっとり汗をかいたら、シャワーで流して、ドライサウナへ。

時間帯を計算すれば、オートロウリュ後の暑いサウナ室に入れます!

塩を塗って汗かいた後だと、ドライサウナでもいつもよりいい汗出ると思います!

食事は焼き鯖定食にしました!

一日中まったりできるし、食事も美味しいし、ここは本当にコスパ最高の施設です!

続きを読む
14

けん坊

2022.03.19

1回目の訪問

かなりお久しぶりの投稿になります。

旭川のサウナプラトーについに行けました。
2019サ道北海道SPで見てから気になっていたものの、このご時世でなかなか行けず‥。

念願のサウナに行けて本当に嬉しいです。

館内はシックなグリーンの壁で、流石星野リゾート。とてもお洒落です!!

そしてなにやら動物サウナというイベントを開催してるようで‥‥。

こんなにワクワクするのは、子供の頃に家族といった、初めての『夢の国』への旅行以来の気がします。

部屋に荷物を置いて、すぐにサウナプラトーへ!!!
ちょっとまて。
‥‥‥ラウンジにシロクマがおる。気持ちよさそうにサウナに入ってやがる!!(このあとめちゃくちゃ写真撮った。)

すごい可愛いなーと思いながらついに浴室へ!!
頭と体を綺麗に清めてから、バブルバスで湯通し。ちょっと熱めで気持ちいい。

体の水分を拭き取りついにサウナへ!!
‥‥‥カバがいる。
恍惚とした男性たちに混ざって、隅にカバがいる。なんかほっこりしました。

サウナは温度、湿度と共にとても気持ちが良かったです。
水風呂もかなり入りやすい温度で、初めて2分以上入ってました!

整いスペースも超充実!!
寝そべれる椅子もあって、確実に整わせようとする星野リゾートの意志を感じました。

もうほんと最高です。
サウナ好きは一度は来てほしい施設です。

3セットバッチリ決めて、無事整いました。

サウナ後は更衣室に設置してあるお洒落な無料ドリンクを飲みました!!
ハスカップライチと林檎ビネガー。個人的にハスカップライチがハマりました!サウナ後に染みる味わいです。

総評
僕が点数をつけれる立場ではないですが、間違いなく100点満点。
売店コーナーに売ってたサウナグッズの中に、アザラシサウナマットがあったんですがめちゃくちゃ可愛かったです。(値段が高価だったので購入できませんでした泣)

続きを読む
21

けん坊

2020.07.24

1回目の訪問

コロナの影響でしばらくぶりのサ活!
メープルロッジで贅沢なスタートきりました!!

泊まりにしたんですけど、コロナ怖いから混んでたら嫌だなーと思ってましたが、思ったより空いてました!!

サウナもMAXでも自分含めて3人しか入ってこず、青空の下、クリーンに整うことができました〜。。。

今日は曇りの予報でしたが、青空出てるのでネオワイズサウナもできるかも‥(。-_-。)

とにかく!メープルロッジは間違いないので、皆さんにこの感動を味わってほしいです!
現場からは以上です!

続きを読む
42

けん坊

2020.04.04

1回目の訪問

たまゆらの灯

[ 北海道 ]

行ってきましたよ、やすらぎの湯処 たまゆらの灯。

入浴料は570円とお手頃価格!
ここは遠赤外線サウナ、ミストサウナ、塩サウナの3種類あるということで、楽しみにしてました!!

が!

21時前にいったら、遠赤外線サウナが少し汗臭い‥!?
たまたまかも知れませんが、少し‥いや‥私には厳しい空間でした‥。

気を取り直して、塩サウナに足を踏み入れましたが、肝心の塩は受付にて別売りとのこと。

事前に調べなかった私が悪い。
当然ととのえずに、たまゆらの灯デビュー戦は終了。
普通に浴槽につかって身体を温めました。

入浴料570円には惹かれますが、塩サウナの塩代だったり、タオル代とか、つくろぎ処の利用料払ったら1000円くらいいっちゃいますね。

そうなると、比較対象はほのかグループ。
うーん。個人的には‥ほのかに軍配が上がるかと‥‥。

とはいえ、タオルもってけば、570円で入浴できるので、そこは良いと思いました!

続きを読む
41

けん坊

2020.04.04

1回目の訪問

新年度が始まり、忙しい毎日に癒しを求めて二コーリフレへ。

いつも思いますが、二コーリフレのサウナ室はとても清潔で良い香りがします。
水風呂もキンキンに冷えてて、ととのい椅子が沢山あるのもGOOD!(寝転がれる椅子が2脚あるのが最高!)

12時の会のロウリュに参加すると、まさかのエレガントワタライ氏が登場!!
最高の風を送っていただき、ばっちりエレガントに整うことができました!

今回気付いたんですが、更衣室に鳥のさえずりが流れてて、とても癒されました。
こういう細かい気配りが、やはり、有名店なんだなと感激しました!

二コーリフレのオロポセットは、イオンウォーターとオロナミンCと冷えたグラスが渡されます。つまり自分の好みで調整可能!!
‥‥ほんとに気が利いてる施設です。

北海道に生まれて良かったとすら思える最高の癒し体験です!
興味を持たれた方にはぜひ一度行って欲しいです!

続きを読む
40

けん坊

2020.04.01

1回目の訪問

新年度開始と同時にサ活も本格的に開始することにしました。


恵庭温泉ラフォーレ、18時にインしました!
サウナは照明の明るさ、温度ともに良かったと思います!
水風呂も12度と結構低めで、この辺りではなかなか入れない冷たさでした!!

ただ、サウナの敷マットがベチャベチャだったので、敷マットの交換頻度を上げて欲しい‥‥😱

あと、ととのい椅子が置いてあるスペースが微妙に寒く、今回はととのえませんでした‥。(床も冷たい!)
もう少し暖かくなったら、暖かい外気も入ってきて、いい感じのととのいスペースになると思います!!

続きを読む
32