2023.08.04 登録

  • サウナ歴 4年 8ヶ月
  • ホーム スカイスパYOKOHAMA
  • 好きなサウナ ロウリュサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あかね

2024.02.23

1回目の訪問

RAKU SPA 鶴見

[ 神奈川県 ]

ずーっと気になっていた、RAKU SPA 鶴見!
電車からいつも大きな施設を見ていたので、今回初訪問できてとってもhappy🤍

さて、今回は祝日だったことに加え、この日はお天気があまり良くなく寒い一日🌬️川崎駅からの送迎マイクロバスに乗ろうとバス停に向かったところ、出発15分前から長蛇の列!そしてマイクロバスが来るまでの間にも更に列は伸び…
私はぎりぎりバスに乗れましたが、最後5組ほどの方は乗り切れず、運転手の方から何かカードを受け取っていました。

さて、川崎駅からラクスパまではおおよそ10〜15分ほど。
着いたらさっそく受付の列に並びます!ですがここもまた長蛇の列。受付するまでに5分ほどかかりました。
祝日だったこともあり、若い方やファミリー層がとても多かったです。

受付を済ませたら、タオルと館内着を受け取って上の階の更衣室へ。更衣室内は携帯を開くのもNGです。(ラインを返していたらスタッフの方に注意されました)
更衣室では一人ひとり指定されたロッカーを使います。

いよいよお風呂!
やはり大きな施設であることもあり、シャワーの数がとにかく多い!
室内風呂だけでも水風呂含め5〜6種類、露天風呂も4種類ほどありました。露天風呂は木の屋根がついているので、小雨の日でも安心して入れます。また、外気浴できる場所もあるので、サウナ後の外気浴にもぴったり🧖

サウナは2種類。オートロウリュと塩サウナ。オートロウリュの部屋にはテレビが付いているので、テレビを見ながら入れます。塩サウナは席が6席しかないので、しょっちゅう満席になっていました。

オートロウリュ 6分
水風呂 1分
内気浴 5分
を2セット
塩サウナ 10 分
を1セット

すっきりした気持ちでお風呂を出た後は、更に上の階へ行き岩盤浴!
岩盤浴はカフェスペース、休憩エリアと同じフロアにあり、休憩エリアを囲うようにして各部屋があります。
岩盤浴の部屋は5、6種類あったのですが、どの部屋も満員!入りたい場合はドアの前に一列に並んで待つ…という感じでした。
岩盤浴はカップルや友人と来ている方が多くいらっしゃったので、ゆっくりできる空気感ではなかったかな…私は静かに過ごしたい派なので、これに関しては喋り声がだいぶ気になりました。

ラクスパは大きな施設である分、やはりたくさんの方がいらっしゃるので、その点を理解した上で訪問するのがよいなと思います🔥

続きを読む
1

あかね

2024.01.28

1回目の訪問

サウナ飯

3回目の訪問となる天山です。
湯治のためのお風呂屋さんのため、「静」「穏」「緩」「自然」に過ごす場所です。
館内は写真撮影NGのため、入り口の写真で雰囲気お伝えできれば…🤧

とにかく静かです。そして露天風呂が5つほどあります。サウナ、蒸気浴もあり🧖
外気浴は屋根つきベンチで過ごします。

2週間に一回ペースで通い始めた天山の湯治。
ここのところかなり心身の調子はよいです◎

休憩エリアも広く、少しうたた寝したい人のためのマットもあります。
個人的に大好きなエリアは読書室📖✨
静かに本を読みながら、川の景色を眺めヒーリングタイムを過ごすのがとっても好きです❤️

とろろご飯

とろろがとにかく美味しいです◎

続きを読む
0

あかね

2023.11.08

1回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

マイセカンドホーム!横浜にあるスカイスパ🤍
3度目にして、初めて1人風呂してきました✌🏻

駅近、そして1人で来る人が多いからか館内はとても静かで快適。ビル内で狭いかと思いきやサービス充実!

入浴20分
サウナ4分 水風呂20秒 室内浴5分 を2セット

冷えていた体がぽかぽか。
館内着を着て奥に行くと、横浜の夜景が見えるスカイビューエリアでごろごろできます。
上の階にも、リラクゼーションエリアあり。男女共用のサウナルームもあるそうですが、それはまた次回。

スタッフさんは比較的若い方(20代前半くらい)の人が多いです。
職場でもらった金券が使えなくて残念…ですがまた行きます👐🏻

続きを読む
46

あかね

2023.08.27

1回目の訪問

湘南台温泉 らく

[ 神奈川県 ]

らく初訪問!
一階が食事処、二階が奥湯河原の温泉、三階がサウナと露天風呂🧖‍♀️
ドライサウナで3セットやりました♨️

サウナ内にも、露天風呂脇にも大きなテレビがあり、見ながらゆっくり入ることができました。
混雑もあまりなく、ゆっくり過ごせます。

駅から歩いてすぐの場所なので、また行きたいと思います🌻

続きを読む
19