れさわ

2021.05.05

1回目の訪問

水曜サ活

昨日のサ活です。火曜祝日14時半入店。ほぼ駅前な好立地、所用ありクルマで来たので「きゅりあん」駐車場に入庫。駐車料金は30分220円、後ほどアトレの成城石井で買い物して1時間分の駐車券をいただきます。

エレベーターで2階に上がり精算機で1時間700円を選択。下足箱の鍵預け3階大浴場フロアへ。リストバンドのICチップかざすと女湯のドア開く。オープン2週間足らずとあって新しくピカピカだ。リストバンドに内蔵された鍵でロッカー開けると中に大小タオル各1枚。自分は不慣れなのだがカプセルサウナはこのスタイルが多いのかな。立川のミナミさんもこうだった。

浴室入ろうとしたら退室される先客さまお二人とすれ違う。浴室内には先客さまお二人。静か。アメニティはクラシエのジーラ。かるまるレディースデーもこれだった。シャンリンボディソにクレンジングにフェイスウォッシュフルコンプ。完全手ぶらでOKなやつ。浴槽はシンプルにお湯×1、水×1。名古屋の安心お宿プレミアさんに似てる。これまたカプセルサウナのテンプレ??

サ室は定員5名と明記、浴室の入り口からどんなに目が悪くても読めるであろうQ数&フォントで「黙浴」「別行動」と書かれており安心感がある。サ室入口でビート板をピックアップし入室。先客1名。フッカフカのサウナマットにビート板置きタオルにくるまり、汗対策万全。室温96度。ストレート二段でストーブ前下段はわりとタイト。3名くらいがベストだなと思っていたらこの日はマックス3名、ほぼ2名でめちゃめちゃ快適。BGMなしテレビなしで静寂派の方にも良きかと。室温計12分計あり。ストーブはコンパクトだがサ室サイズに対し過不足なし。オートロウリュは10分に1回くらいなのか。直後はふわりと室温上がるものの安定感あり、湿度が保たれ10分いても快適。新しい木のにおいもいい。

汗流し水風呂にイン。14度で冷え冷え。でも長居できるのはなぜなのだ。気持ちよく冷えて浴槽前のプラ椅子で休憩。3脚でこの日は不足なし。更衣室にはウォーターサーバーもあり水分補給にも困らない。

結局がっつり4巡楽しみ、気づけば1.5時間滞在。オロポオーダーしている時間もないので15分200円×2の追加料金支払いダッシュで退店。ちらほらと開店している酒場を羨ましく横目で見ながら買い物しクルマに戻る。と突然帰宅したくなったので所用はとりやめ、といけしゃあしゃあと言う家の人。へ?相談なく気分次第な予定変更に目が点になるわたしの胸中や混乱などお構いなしにご機嫌で感想を述べる家の人。唖然点目で聞くところによると男湯も黙浴励行、ノードラクエ。定員遵守だが待ちなく清潔だし新しいしすごく良かったそうです。

  • 96℃
    14℃
72
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活