れさわ

2021.04.11

1回目の訪問

日曜14時45分入店。まん防前に千葉埼玉神奈川の気になるサウナに行きたい、大好きな食堂に行きたい、大好きなサ友さんに会いたい。横浜ならばCKBに決まってる。オーヤンフィーフィー!って心で熱唱しながらそっと県を跨ぐ。

大好きなサ友さんの可愛い笑顔に癒されながら第一亭でチート、パタン、ビーフン、酢豚、餃子。ここの餃子はギターの小野瀬さんがソウルフードって仰ってて必ず食べるようになった。野菜多め皮かため、お酢と胡椒で食べるのが合うと思う。

そして目指すは、チャイナタウンのはじっこでほかほかと蒸気放つ恵びす温泉さん。750円払い大小タオルとサウナ扉の鍵、ロッカーキー頂く。

シャンリンボディソは備えなしなのがヨコハマデフォ。道中買ったリンスインシャンプーと持参のボディソで支度して、種類豊富な浴槽をひとかじり。歩行浴でちびっこと駆け引きしたり、電気風呂では幅広すぎる電極板に近づいたり離れたりしながら強弱コントロール楽しんだり。てんやわんやですよ。

そしていよいよサウナへの扉を開ける。彼女が今日わたしをここに連れてきてくれたのは階上の外気浴スペースが良いという理由からで、それが楽しみでしかたない。まずは階下のサ室へ。扉の前に並ぶ、サマットと呼ぶにはしっかりしすぎなマットを1枚手に取り入室。噂通りおそらく室温計壊れているようだが室外の温度計は正しい。93度。L字2段+対面1席で10名くらいは入れそうな広さのボナ。じんわり湿度高く蒸気に包まれる。BGMもテレビもなく薄暗く静か。常連さんのお話も穏やかなハマ弁で楽し。12分計で滞在時間測る。8分が限界。苦しいのではなく良い汗で。

玉の汗をシャワーで流して水風呂へ。広い。春日井温泉より広いかも。水風呂が奥まってるのも良いし、ザーザー水が注がれるのもとても良い。20度の快適温度で長水風呂しそうだが、冷えすぎ注意で自制。

程よく冷やして階段を上がるとそこはパラダイス!土曜の夜じゃないししゃかりきコロンブスでもないけど、スチームサウナ、低温ドライサウナ、プラ椅子2脚+メッシュ素材のごろ寝椅子1脚のくつろぎスペースが広がっておる。なんだこの天国は。兎にも角にもごろ寝椅子に倒れ込み幸せを満喫する。タオルごしに伝わるメッシュの質感。

低温ドライは他客様0人、いらっしゃる気配もないのでごろ寝スタイル。ちょっとウトウトしつつ最長12分くらい。スチームは今日はやめにして階下の高温と階上の低温、水風呂とごろ寝椅子をグルグル回り、薬湯やバイブラ楽しみ帰り支度。脱衣場でしみじみおしゃべりしながら幸せな時間を噛み締める。またねと手を振り川を眺めながら元町を歩く。イヤホンからまたCKB。GT!

れさわさんの恵びす温泉(えびす温泉)のサ活写真
れさわさんの恵びす温泉(えびす温泉)のサ活写真
れさわさんの恵びす温泉(えびす温泉)のサ活写真
6
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.04.11 19:45
2
わー、ニンニク溢るるすてきな日曜日!
2021.04.11 20:38
2
おヌシちゃんに会いたかったよ!またぜひ次の機会をねらう。
2021.04.11 20:45
2
待望のサウナチャンスだ!狙うなら今だよね!
2021.04.11 22:57
1
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

そう、長水風呂しちゃうんですよねここ☺️楽しかったなぁ、ニンニク臭明日大丈夫かな🤣また飲みましょうね!
2021.04.12 00:26
1
フジイさん、三浦半島、サウナ半島大成功でした。春も短いから困るよねー
2021.04.12 00:29
0
小籠包さん、ありがトントゥ!たくさんお話しできてとっても楽しかった。またしみじみな酒場ご一緒したいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!