れさわ

2021.03.27

1回目の訪問

土曜14時半入店。嬉野茶ロウリュ行きたい、でも混みそう…の無限ループに苦しむ朝。3/31まで千円割引+イオンウォーターがもらえるクーポンの存在をふと思い出し家の人に提案したら天気もいいしねと採用。やった!

受付待ちながら店内の貼り紙確認し、嬉野茶サウナは13時からで定員30名と知る。時間過ぎてる、残念。仕方ないけどでも15時からアロマサービスって書いてある。猛ダッシュで支度して水着に着替え15時に会いましょうと約束し家の人と別れ、猛スピードで支度し時間通りフィンランドサウナ前に到着。「今日のアロマ」確認したら嬉野茶って書いてある!よしゃあ、と入室すると死角じみた席に家の人。自分も着席…と思ったらソーシャルディスタンスについて記載されたラミネートカードが目に入りアワアワする。「立ってのご参加は遠慮ください」とお姉さん。座っていいのか出るべきなのか分からず、ほうじ茶の香りに包まれながら一旦退室。鼻腔に残る香ばしい茶の香りで御船山楽園ホテルを思い出す。好きな匂い…と思っていたらロウリュタイム終わり。仕方なく入口前で席が空くのを見計らい入室。ほのかなほうじ茶の残り香。湿度温度ホカホカで好き。3段で15〜20名くらい入れそう。大きくて広い室内。でも温度ムラなく快適。窓があり外が見え、薄暗い室内にほんのり午後の光がさす。わたしは窓の向かいの明るい席が好き。家の人は2段目死角の暗い席で没入するのが好きと言う。BGMもテレビもなく静かで薄暗く集中して蒸される。

水風呂なく、水シャワーで冷やす。途中からバーデゾーンにある桶シャワー。綱を引っ張ると結構高い位置にある桶からザバァと冷水が注がれるアレ。顔の向き間違えて鼻の穴から水を吸い込み鼻うがい大失敗したときみたいな苦しみに悶絶。綱引くときはゆめゆめ顔を上に向けてはいけないと学ぶ。フガフガ。

外気浴は桜を見ながら。途中サンダル履いてお庭も散策。広すぎて何が何だかわからないがこのお庭は新宿中央公園やかの埼玉の森林公園も手がけた小形研三氏によるものらしい。ブリブリ丸々太った鯉が泳ぐ池を眺めながら家のねこたちを思っていたら鴨が飛び立つ。

お庭での外気浴は最高、外に水風呂欲しい。そんな感想を胸に男湯女湯に分かれ、それぞれのフィンランドサウナへ。今日の女湯のアロマはマラクーヤ。あまり得意ではない香りだったので3回で退出。でも水風呂は水深1mほどの深さと4名は入れそうな広さで快適。またほうじ茶の香りを求めて水着を着て、17時からのアロマ投入で癒されほどほどで退出します。

早めに切り上げて東中野に向かうが吉と判断したのは正解、家の人お気に入りのもつ焼丸松さんに待たず入店できご機嫌にシメ!

れさわさんの豊島園 庭の湯のサ活写真
6
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.03.28 03:29
4
れさわさん女子なんですね。何でか勝手に男子だと思ってました。気持ち悪いこと散々言ってしまい本当に失礼しました。申し訳ありません。反省しています。
K
2021.03.28 06:06
3
れさわ れさわさんに5ギフトントゥ

まだクーポン使えましたか!ご夫婦で楽しめて何よりでした😊
2021.03.28 08:01
3
フジイさん反省だなんてそんなそんな!岡村ちゃん大喜利のコールアンドレスポンスと思っておりましたよ、サウナイキタイ通じて性別関係なく愉快な方々とお友だちになれて楽しい毎日ですー。
2021.03.28 08:04
3
Kさんありがトントゥ!Kさんが教えてくださったおかげで楽しい土曜日でした。ありがとうございました。サウナはもちろん、青空と桜と緑にめちゃめちゃ癒されました。
2021.03.28 22:46
2
れさわ姐さん、サ飯のチョイスがいつも男前な気が(笑) 桶シャワー、上むいちゃ駄目絶対。水流が落ちる場所を見極めて、顔面に水流が流れるようにするのはアリです。
2021.03.29 03:26
2
まきぞうさん、たしかに自分のサ飯嗜好は香ばしい。ジェンダーニュートラルってことで笑って許して。桶シャワーといいオーバーヘッドシャワーといい、つい眉間への刺激を求めて上向いちゃうんですよねぇ。見極める。心に深く刻みます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!