れさわ

2021.03.25

1回目の訪問

水曜16時30分入店。銀座の仕事が押し、慌ててタクシーに飛び乗る。鉄砲洲通りは静かで落ち着いていて、すぐそばを流れる川の気配が感じられて好きだ。

受付で870円払いサフックとバスタオル受け取る。シャンリンボディソは備えあり、小タオルはつかない。この日は向かって右側、コンフォートサウナ側。コンパクトな脱衣所を抜けて浴室に入るとおお!ザラザラグレーのタイルメインの内装がおしゃれ、しかもツルツル滑らなくて安心安全。サビやカビなどがつきにくい内装材を選んでいるのだろう、自分はスーパーライト潔癖なのだがとても清潔な感じがして好き。鏡も蛇口もピカピカ。4席程度ずつ細切れに配置されたカランはプライベート感があって落ち着く。洗面器と風呂椅子は内装に合うシックなダークブラウン。洗面器がコロコロ転がらずすぽっと収まる蛇口の配置が小気味いい。

サ室目の前の4席カランで支度整えいざ参ろう。この配置も完璧。先客様はマスクした方お一人、テレビの真上に「私語厳禁」と大きく書かれた張り紙もあり安心です。と思ったら…の続きは後で書く。12分計温度計あり、ストレート3段定員は9名くらいか。きっちりお掃除されていて清潔。テレビは「every.」。80度前後の穏やかなコンフォート、しっかり蒸気を発する音が聞こえる。何もかもが落ち着いて最高…

と思ったその時。ノーマスクノー口元タオルの常連様が入室、先客様のぴったり隣にお触りになる。すると先客様、堰を切ったように喋り出す。常連さん同士のお喋りに聞き耳立てるのは大好きだし、話の内容も品がよくて地に足がついていて好感もてる。が、いかんせん先客様の声が大きすぎる。史上最大、ビッグオーディオダイナマイト、略してBAD。しかもスーパーハイトーン。さらに後客様は口元ノーガード。さらにお二人とも退室の際はがっつり場所取り。

17時30分をまわりノーガード先輩退室。静寂を取り戻したサ室は温度湿度ちょうど良く天国。今度はもう少し遅くに来てみようと学ぶ。

水風呂はふわふわやわらかバイブラあり18度で絶妙。外気浴はカラン前で。

ここ、浴槽の配置がユニーク。入口側に円形のジャグジー、奥のサ室すぐそばに水風呂。その二つをつなぐように大きい浴槽があり、ジャグジーの奥に電気風呂、ジャグジー横にあつ湯、水風呂の奥に超音波ジェット。限られたスペースを上手に活用されている。そして要所要所に手すりあり、床も浴槽も滑りにくい材質でお年寄りも安心して過ごせそう。すごくちゃんと考えて設計されているんだろうなぁ。電気風呂はおす・もむ・たたくの揉兵衛タイプ。図解付きの丁寧な説明あり安心。総じてとても素敵で良いお風呂でした。

8
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.03.25 06:26
0
フジロックでびっくりする位客がいなかったって友達が言ってました。
2021.03.25 08:36
1
えええ!行ってたら絶対みてました。生ミック。前年のテント三連泊と鬼雨がつらすぎてフジロックには2度と行けないと思った2011年…
2021.03.25 12:33
0
クラッシュ好きです?テントダルいですよね。どしゃ降りとかもちろん、日中暑いし、夜寒いし。でも、プリンスホテルの裏とか入れるの良いですよね。ベンジーが子供と野球やってんの見ました。でも、酒のんで観ようと思っていたバンドもスルーするとか最高に贅沢。また行きたいな~。
2021.03.25 17:46
0
フジイさんBAD拾っていただけて嬉しかったです、クラッシュ好きす。フェスは酒片手にウロウロ聴けるのは嬉しいのですが体力がついていけないお年頃でここ10年で行ったのはワールドハピネスといとうせいこうフェスのみです。ベンジーいい父してるんだ!意外。
2021.03.25 19:00
0
ワーハピベイベー!いとうせいこうフェスとか本物。よろしいな!!そして解る。解り過ぎます。満身創痍感。フジだったらヘブンで泡盛売ってる人から薄めず買えば誤魔化せる。…けども一緒に行った奴は救護所送りでしたけど。サバイブするより身の丈が吉ですよね。れさわさん天才。面白い。
2021.03.26 06:49
1
どうなっちゃってんだよ、人生がんばってんだよ。サウナで珍事に出会うたびこの曲が脳内に鳴り響く自分は天才ではなくただの靖幸ベイベーです。泡盛は危険、そこはひとつ、カルアミルクで。
2021.03.26 08:40
1
やだ。れさわさんの天才が岡村ちゃんで覚醒してる!お上手すぎて僕の情熱が暴れまくってる!れさわさん!キミが大好き!モテたいぜキミに!だけに!
2021.03.26 14:22
1
「クルマのない男には興味がないわ」ってチャカさんが言ってます。太田裕美さんならそこは「散歩しない?」って仰ることでしょうね。詳細はまた4月に。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!