れさわ

2021.03.22

1回目の訪問

月曜16時、レディースデー。ビル1階でスタッフさんたちがお出迎えしてくださる。密を避ける完璧なご対応に敬礼。エレベーターで6階に上がり館内着をピックアップ、暖簾をくぐり好みのロッカー選び、館内着に着替えて大浴場のある9階に上がる。

9階で身支度しサハットのみ持参して浴室へ。マットは各サ室に備えあり、アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープにメイクも落とせる洗顔フォームまであり。普段はギャツビーのようなのでレディースデー用に入れ替えてくださっている模様。きめ細かくてありがたい。剃刀は二枚刃と三枚刃が選べ、ナイロンタオル、歯ブラシなど完璧な備え。ササと支度しまずはケロサウナへイン。

薄暗い室内は向かって左の5名サイドと右のひな壇4名×2段サイド。室温90度前後。どこに座っても安定の温度湿度、完璧。何度入室したかわからない。9分前後ずつ。途中ラドル3杯ロウリュする猛者登場により一瞬人口密度が下がったものの概ね満室で途中行列もできていた。

ケロと給水コーナー挟んで岩サウナ。何段あるか数えるの忘れた。デカい明るい白い。途中マジックアワーもあり、ふわあと熱気に包まれ天国。こちらの方が若干上下段に温度差が感じられるが好きなポジション選べて良い。広いせいかケロより人口密度低め。

水風呂は夢のような4種ラインナップ!最初トルネードは冷たすぎて足先が死ぬかと思ったが、不思議なことにだんだん慣れる。ここから隣の25度「やすらぎ」に滑り込むと全身の疲労が吹っ飛ぶような安らぎ感。天国ってここかよ…

流れで室内寝椅子で整ってみたり、31度の寝風呂でマッサージされたり、ベランダに出て目の前のロサ会館眺めたり。

そうこうしているうちに薪サウナのお時間。思っていたより温度低く時間短く、しかしあの音あのにおいあの空間。発汗までは至らぬものの多幸感は得られました。からのアクリルアヴァント!水風呂16.4度。ザーザーのオーバーフロー。これ大好き。大好き。好きすぎて二回書く。

露天ジャグジーしたり不感浴しながらグローバルダイニングと緑女史の闘いを眺めたりマス風呂で癒されたり。

蒸しサウナは抽選外れたがそれ以外は味わい尽くし、レサワ1杯ひっかけ帰宅。帰り道はコリがほぐれ心身共すっきり。

男性専用なんて差別的!プン!と思っていたがスペースとオペレーションの問題もあるでしょう、この完璧対応ならむしろ納得。ならばレディースデーを活用すればいいのだが、予約・イベント・限定という苦手要素の三揃い。しかしここは好きだ。頑張って予約して来よう。宿泊もしたい。いつでも来ようと思えばこの天国に来られるなんて、男性がうらやましい。

れさわさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
2
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.23 21:24
1
どうせ予約合戦になるなら、月2程度でレディースデーやっても良いのではと思うこの頃。そのほうが施設としても収益上がるでしょうし。ええ、たまたま行こうと思った日がレディースデーだったとしても、男性は落胆したりしませんので。
2021.03.23 22:46
1
同日のまきぞうさんのサ活拝読し「いつでも来られる」なんて書いたこと(プチ)反省しました、でも羨ましい羨ましい、羨ましすぎて2回書く。かるまる電気、空いてたのでもちろん強弱ともに浴びましたよ。天国ですかここは。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!