れさわ

2021.03.15

2回目の訪問

月曜12時入店。常々コワーキングスペースに興味がある家の人と共に。前回ほどの追い詰められ感はないが締め切り案件がふたつ。レッツ集中。

今月のインスタフォロワーサービスは「極楽湯」ロゴ入り手ぬぐいプレゼント。規定のラクスパ料金10時間1480円コースで館内着とタオルをお借りする。支払いは退店時に。

家の人は働いてからサウナへと言う。わたしはサウナに入ってから働き、あわよくばまたサウナへと目論みながらササと支度しサ室へ。

カラン前はほぼ満席、浴槽にもぼちぼち人。そこそこ混んでいる。サ室はどうだ?とドアを開けたら先客5名。入口に備えられたビート板を洗ってアルコール消毒して持参し尻の下に敷く。ベテラン風情のお一方だけビート板を敷いていない。注意すべきか迷うが声が出ない。90度、湿度心地よいボナ2.5段。段と呼べるか微妙な最下段はストレート、中段はLで上段はまたストレート。詰めて定員8名?この日昼の部は7名がマックス。混んでる。ストレート側から見ると正面にテレビ。今日もテレ朝固定。政治と外国の解説から徹子の部屋、ゲストは橋爪功さん。好きだ。

水風呂は15度前後をウロウロ。外気浴は室内ベンチで。導線も広さも程よくストレスフリー。決して広くはないけれど欲張って詰め込まない分仕事の合間にちょうど良い。

とりあえず3巡して4階スペースへ。Yogiboでくつろぐ人々、デスク席で働く人、ボックスで寝る人。とにかく自分は仕事せねばなので空きデスクを探して滑り込む。ひとつめの締め切りクリアしたところで家の人と交代、一旦ボックスでごろ寝仕事してからのブース席でまた仕事。基本的にどこでも集中できるので問題ないけど、電話及びオンライン会議禁止と書いてあるのにそこそこ大きめな声で電話する、場所取りは15分までと書かれているのに2時間以上タオルを座席に置いているなどの行為が目につく。20代の学生っぽいお客さんが大半、一方ベテラン勢もちらほら。

本日のミッション終えたので改めてサウナ追加三巡。途中テレビで河野大臣の会見を生中継、マスクが凱風快晴柄。アベノマスクはどうした?家の人はまだ大事に使っている。

家の人と決めた退店時間まであと30分。在庫切れで読んでなかった「町田くんの世界」最終巻読みほっこり泣き。映画もとっても良かったなぁ。「女の園の星」も半分くらい。声出して笑いそうで危険危険。

そんなこんなでカフェスペースに降りたらなぜか息子とばったり。外出着の息子に対し自分は館内着。偶然偶然の相手が家族。そして1480円×3名分をRAKU SPAにお支払いした今日の我が家。いろいろ思うところありながら春のうららの神田を後にする。

れさわさんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真
2
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.19 20:38
1
ご家族で羨ましいッス。うちは誰からも理解されません(泣)
2021.03.20 12:21
0
ぷり男さん、アホなサ活を読まれたり、サウナグッズが増えていることを指摘されたり、日々のサウナ出費に気づかれたり。デメリットもいろいろあります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!