れさわ

2021.03.07

1回目の訪問

日曜17時入店。サウナの日、所用済ませて道中で。470円を番台で払う。サウナ無料。番台にシャンリンボディソ積まれているのは借りられるか否かわからない。とりあえず何もかも持参するか自宅で支度済ませ入店するのが正解なのでしょう。

体は自宅で洗い髪は美容室で洗ったのでシャワーで素洗いし湯船に浸かる。向かって右の湯船は注ぎ口に赤い電灯が灯り緑色の湯との組み合わせがまるでクリスマスみたいだ。温度は熱い。こんなに熱いお湯に浸かれるのも銭湯のいいところだよねと言わんばかりに。向かって左の湯はバイブラ。浴室全体に微音で流れるBGMはオールディーズ。うすーくリトル・リチャード「のっぽのサリー」、シュープリームス(今はスプリームス表記?)「ベイビーラブ」など。音量低過ぎてよくわからないがUSENのA-18?

バイタル熱気浴室。多分俗に言うスチームサウナ。随時ストーンにシャワーの水が注がれ熱気を発する。体感60度くらい?中延記念湯の暴れん坊スチームがコンスタントに熱蒸気を放っているような。多分5分くらいで限界。浴室に流れる音楽はここでは聴こえない。張り紙に「見てるから変な声出したりマナーに反するようなことしたらダメよ」と書いてある。変な声ってどんなレベルなんだろうか。プシューと蒸気が上がるたびに口から「ぬわぁ…」と漏れているがこれは許容範囲内ですか?

水風呂はないので立ちシャワーで水浴び。水圧十分でよく冷え、外気浴スペースなくカラン前に椅子を置き調整に励む。富士のペンキ絵、タイル絵の白鳥。三角地帯にいるならお千代さん、栄通りならこちらに伺おうか。しかしまた東京銭湯アプリのQRコードもらい忘れた。まあまあ来てるのに三茶のQRはまだひとつももっていない。

3
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.07 23:31
1
弘善湯ってスチーム有るんですね。今度行ってみよう。
2021.03.08 07:42
1
中延記念湯並みって時点でそそられますね!「ふぅ…」とかじゃなくて「ぬわぁ」ですか(笑)
2021.03.08 08:33
2
kimoさん、まきぞうさん、ここのスチームはかなりのストロング感でした。男女差あるか、日によってムラがあるかもしれないのですが。多分変な声出ます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!