れさわ

2021.03.06

1回目の訪問

土曜16時20分入店。練馬・板橋までのアクセスが難しく、行きたい銭湯多数あれどなかなか辿り着けない。しかし今日の現場は中村橋!念願の憧れの中村浴場チャンス。同行者に詫び1時間以内で出る構えでお邪魔します。

まずフロントの奥さんが最高で第一印象最高。930円払いサウナでと告げると「あらすごくタイミングいいですよ!いま貸切ですから」ととても朗らかに話しかけていただく。それが押し付けがましくなく、一緒に喜んでくれている感じがとても嬉しい。歌っちゃってもいいわよ〜っていう一言も嬉しい。うん、歌っちゃう!と宣言し女湯へ。

先輩たち溢れ返る脱衣場は楽しげな会話で満ちている。しかし「今日はお静かにーって聞こえないわね」なんていう穏やかじゃない発言も。この謎は後ほど解かれることになる。

シャンリボディソは備えなし。今日は事前準備万端なので湯洗いでサ室へ。前フリ通り貸切状態。新鮮なオレンジマットに持参のサマット重ねてL字上段角に陣取る。今日は多分自分ひとり…寝転ぶの?寝転ばないの?歌うの?歌わないの?自問自答するがとりあえず福山雅治「虹」だ。様子を見よう。遠赤ストーブ86度。12分計も程よい位置。知らないムード歌謡経由し三曲目は「星影のワルツ」。ほやほや茹だってシャワーで汗流し水風呂へ。

水風呂16度。井戸水掛け流しバイブラなし。やわらかい。やわらかいお水がふわふわ。じんわり冷えてニヤニヤしてくる。外気浴スペースなくカラン前で安らぐ。

2巡目以降尾崎豊「卒業」、今週2度目のグレープ「精霊流し」、ジュリー「TOKIO」。ジュリー、子どもの頃大好きだった。ある程度の年齢になるまでメイクしてない男性全般苦手だったのはジュリーのせいだと思う。

まだらぼけでいろいろ忘れサザンオールスターズ「希望の轍」に送られ脱衣場へ。着替えながらお母さんたちのしんみりとした会話に耳ダンボ…すると壁の向こうから「お手数ですが、お話しされるときは、マスクの着用お願いしますねー」と奥さまの声。そうか入店時のお静かにー指摘ってこのことなんだ。お話しするなってことでもなく高圧的な感じでもなくむしろご配慮がありがたい。「耳が遠くなってきちゃったからつい声大きくなるわね」ってお母さんたちが笑い合っていてホッとする。

帰り際、奥さんに「ゆっくりできた?」と声かけていただきありがたい。一つだけ謎が残るのは有線のチャンネル…A-06だと思っていたらそうじゃない。NOW PLAYING検索してもどこのチャンネルか探せない。絶対有線のはずなんだけどな…

ともあれいいサウナといい水風呂と清潔感とアットホーム感と音楽!ここ好き。来ることができてよかったです。

7
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.03.06 23:55
2
「星影のワルツ」以降は歌いましたね。ね。
2021.03.07 05:21
2
kimoさん、ええ、歌いましたともよ。校舎の窓ガラス割ったり、咥えタバコで涙落としたり。文字数再建で書ききれなかったけど他にも色々な曲を。
2021.03.07 08:45
1
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

そうなんですよ。USENっぽいんですけどNOW PLAYINGにひっかからないんですよ。リクエストチャンネルを使っているのか、はたまたキャンシステムなのかはさておき、ノーゲスならそりゃ歌いますよね。因みに踊りましたか?
2021.03.07 10:27
2
盗んだバイクで走り出さなかった?
2021.03.07 21:39
1
まきぞうさん、ありがトントゥ!おんがく探偵まきぞうさんリサーチでもNOW PLAYINGに引っ掛からないのですね、では間違いなくチャンネルリストにないですよね。。因みに踊れる曲はTOKIOだけでしたがこそっと踊りましたよwほんとここ好き。
2021.03.07 21:40
2
kimoさん、多分支配から卒業して数十年、バイクを盗むどころか運動神経の衰えにより走り出せませんw
2021.06.15 17:59
1
れさわさんも訪問済み!私、本日こちらで潜入捜査してきます。濃い人たち、たくさんいますように。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!