れさわ

2021.02.25

1回目の訪問

木曜12時半入店。リモートワーク生活一周年を記念し、出先仕事から夕方のオンラインミーティングまでサウナとお風呂と集中集中のデスクワークを堪能します。

フロントでインスタフォロー画面見せ割引適用していただく。10時間1000円って!某カフェで仕事してサウナ行って次の打ち合わせへ…って軽く1500円くらいいっちゃいますから。素晴らしいコスパ。iPhoneの充電器も貸していただきレッツラお風呂。

サウナ利用者の証となるアクアブルーのフェイスタオル握りしめ準備万端いざサ室へ。

変形L字2.5段。最下段はめちゃめちゃ低くてほぼ地べた、中段はL字で長辺やや座面狭め、上段はストレートで詰めて3名座れるかというところ。距離とってだいたい7名くらいで満室かな。この日は最大3名で超快適。テレビはテレ朝。昼サウナでテレ朝は珍しい。アツアツボナは88度〜92度の間をウロウロ。なかなかストロングで良いです!最近好みの温度帯のサウナに出会える機会が多くて嬉しい。うすぼんやりと仕事のこと考えていたら徹子の部屋。徹子さんと元フジテレビアナウンサーのおじさまが森光子さんの思い出話。あとパンダ。「三時のあなた」ってご存知ない方も多かろう。わたしはテーマソングも歌えるよ。ともかく皆さんグッドマナーで静か、場所取りなくちゃんとお尻に備えビート板敷いてお座り。サマットはフッカフカの毛足長い吸水素材なのも嬉しい。

出口目の前にビート板と自分の汗流せるシャワー、その横に外気浴スペース、そしてサ室真横には15度に冷えた水風呂。水風呂大好きだけどここのは肩まで浸かれないし長水風呂できない。よく冷える。夏はいいだろうな、アツアツビル街抜けてこの水風呂でがっつり冷やす。そして外気浴。

三巡楽しみ一旦地下の女性専用スペースへ。貸切で30分ほど仮眠。完全に心身リセットしていざ4階コワーキング スペースへ。書架に気になるまんががズラリ。今っぽいセレクトで良い。おまけに野鳥図鑑もある。読みたいけど、ごろ寝したいけど、ハンモックに揺られたいけど、自販機に酎ハイあるけどぐっと我慢。130円でいろはす買い、お仕事デスクで集中集中。サウナとお昼寝合計2時間のロスをチャージと解釈し、がっつりデスクワーク。結果、自分で宣言した納期にしっかり間に合い出来も良し。気づけば次のオンラインミーティング15分前!なのでミュート&チャット&カメラオフで参加し事なきを得ました。早く帰って家族と夕食せねばで仕事終わりのご褒美サウナもレサワも我慢、ごはんも諦めレストランフロアも立ち寄れず。またゆっくり仕事しにきます。次回はもっと早く終わらせて、ゆっくりサウナと湯上がりの一杯を楽しもうと思います。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
2
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.25 20:25
0
3時はわかりませんが、「2時のワイドショー」の歌は歌える!って、繰り返しだけですが。しかし、財布に優しいですね!
2021.02.25 22:30
0
おヌシちゃん、2時のワイドショーはなにわのモーツァルトの名曲ですね。しかしここ、銭湯価格で3時間楽しめるコースもあるため地元の常連さんっぽい方も多く落ち着きました。時間帯にもよるかもしれませんが。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!