れさわ

2021.02.23

1回目の訪問

火曜祝日9時50分入店。お泊まりされていた四次元さんとエスカレーター前ですれ違いご挨拶。もう2月ですが今年もよろしくお願いします&遠くないいつかどこかでまた会いましょう。

ここに来るのは何十年ぶりか。小田急相模原と相模原は同じような駅名なのに10㎞くらい離れている。京急蒲田と蒲田、京成小岩と小岩、京王八王子と八王子。若干離れてるし確かに片方には鉄道会社の名がついているから別の駅であることがわかるけれど、ここまで遠い同名駅は珍しいのではないか。

ともあれ町田駅で小田急から横浜線に乗り換えさがみ夢大通りをずんずん歩いて到着。館内着と大小タオルとロッカーキー入ったメッシュバッグ受け取る。ササと支度しサ室へ。

アメジストサウナはサウナ史に残るんじゃないかと思う程の素晴らしい仕上がり。壁面の凹凸とアメジストから放出される熱とエネルギー。まさにパワーストーン、この日は90度の低めセッティングながらパワーがすごい。内側から温まって冷めない。初めてかもと思うほどのストロング感。「私語禁止」「場所取り禁止」って書いてあるやーん!ってハリセン振りたくなるほど掟破りな常連さん、サウナーさん多数。「最後だからってにわかが来てる」的な話をされている方もいらして少し肩身が狭かったり。いろいろ作法存じてなくて、にわかで恐縮です。と思いながらもがつがつ入らせていただく。11時時点で男湯は170人入っているなんて話題で室内騒然。普段人数数えたことないからわからないけどさすがに多そう。

3と7のつく日はミントオイル入りと書かれている水風呂。いろいろなにおいが入り乱れていてミントの香りがよくわからないがなんとなく感じるスースー。16度。アメジストパワーなサウナとの落差激しく心地よく。

黄土サウナはストーブが止まっているのか50度ほど。ぬるすぎて即退室。ナノスチームサウナもストーブから3席離れるとスースー、でもなんか気持ちいいので早起き分の睡眠時間を少しリカバー。ナノバブルのお風呂や人工天然温泉など各種内湯楽しみ2時間たっぷり。からのアカスリですっきりベッタベタになり血流・リンパの流れを正常化。

引っ越して数十年、その間ずっと来てなかった。ごめんねJN。最後にたくさん癒しと元気をありがとう。満員でウェイティング諦めレストランを後にし、露天風呂に入れなくても上りたいねと乗り合わせたちびっこたちが10階のボタンを押すものの押せずしょんぼりと受付フロアに。どんどん人が入ってくるので早く退出しよう。受付でお支払いしたら女の子が「午後は日差しが強いみたいですから、お気をつけて」と声をかけてくださる。優しさに包まれて、ありがとうJN。ずっと忘れない。

2
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

れさわ れさわさんに100ギフトントゥ

2021.02.24 08:48
0
四次元さん、ありがトントゥ!また近いうちに是非。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!