れさわ

2021.02.19

1回目の訪問

金曜15時15分入店。早朝からの大久保現場仕事終え、ずっとお名前が気になっていたこちらを目指すべく上落合でバス降りトコトコ15分。受付で1070円払いサウナで敷く用の焦茶色バスタオル、ゆーザロゴ入り黄色いバスタオル&フェイスタオル受け取り浴室へ。

なかなかお値が張る、でもかなり賑わっている人気の銭湯。新しくてきれい。ちょい混雑でお邪魔にならぬようササと支度しサ室へ。シャンリンポディソは備えのものを使わせていただきます。すごくいい湿度。と思ったら浴槽にザバザバ注ぎ込むお湯。オーバーフローにもほどがあると言いたくなるほどの湯量。おまけに浴室にテレビ。科捜研の女。

サウナ水風呂は階上に。ツルツル滑る階段上り辿り着くとサ室のドアにタオルが挟まれがっつり隙間が。循環どころでなくこれは室温下がりまくりでは…と思ったらドアストッパー代わりのタオルが外され、水風呂出たての先輩がサ室入室を促してくださる。ありがとうございますと入室し最上段に上がると「上で大丈夫?熱いわよ?」と気遣ってくださる。朝は大久保駅前で道順確認していたら通勤途中と思わしいお父さんに「街に迷ってます?大丈夫?」とお声がけいただき、ここに来る途中通りすがりのお母さんに「後ろから車来てるから気をつけてね」とお声がけいただく。みんな優しい…今日は大久保〜中井エリアの印象が爆上がりだ。

閑話休題。

地べた含め12人は余裕で入れるかと思う広々L字2段サ室。テレビもBGMもなく静か、砂時計ふたつ時計ひとつ。先の先客様は床にゴロン、わたしも倣い床にゴロン。温度計は78度を指しているが体感は88度。熱くていい汗。同じ2階にある水風呂で冷やす。こちらもオーバーフローザバザバにお水が溢れしかもバイブラ。温度計は20度を指しているけどそれ以上にしっかり冷える。長風呂したくなる水風呂ですここは。外気浴は露天といいつつ半露天でもなく、とはいえいい風吹いてくるテラス風呂に浸かったり、涼んだり。まだまだ仕事あるけど待合でスーパードライ。

帰り道は東中野まで歩き久しぶりすぎる丸松さんへ。香ばしい炭火の香り、せんべろ価格で串焼きとレサワ。

いろいろ仕事が追いかけてくる。納期を守りちゃんとやればやるほど。でも土曜も日曜もやってくる。基本的には休む。一旦ゆっくりのんびりしてまた新しいあれやこれやに備えよう。

れさわさんのゆーザ・中井のサ活写真
4
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
K
2021.02.20 05:25
3
れさわ れさわさんに5ギフトントゥ

中野界隈は熱いですね!
2021.02.20 09:32
1
KYさん、ありがトントゥ!ほんとこの辺りは素敵銭湯盛りだくさんです。行くべきところがまだまだたくさん。
2021.02.20 09:56
1
れさわ れさわさんに5ギフトントゥ

あら、れさわさんがこっち界隈とは珍しいですね。音楽的にも電気的にもいい銭湯が多いので、是非是非またお越しくださいまし。
2021.02.20 12:13
1
まきさん、ありがトントゥ!いつだって行きたいのですよ中野練馬方面。またチャンスを狙いお邪魔します、最近でんきとおんがくが足りてない!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!