れさわ

2021.02.17

1回目の訪問

水曜16時予約して入店。女湯は45度スチームのみ、水風呂なしと知りながら訪問。104段?果てしなく長い世田谷代田駅の階段ずんずん登り、Googleマップに騙されながらたどり着く。

星のや東京や京都のアンテルームを思い出すシックな、しかしハリボテ感のないエントランス。調べたらアンテルームと同じ会社で納得。説明受け案内され女湯へ。

先客お一人方。しかしお風呂にもサウナにもさほどご興味ないらしく秒で退出される。結果ほぼ自分ひとり。シャンリンポディソはオリジナルの香り。いい香り。洗面台のスキンケアは雪肌精。男湯にはヘアトニックまであったそうで、しかも髭剃りは首振り三枚刃だそうで。浴室から出たついでに書くとドライヤーと送風装置はダイソン、給水機はアマダナ。抜かりはない。

女湯のサウナはスチーム。期待せずそしてテンション低めに入室したらいい香り!最初ネロリかと思ったらマンダリン、シダーとひのき、乳香のオリジナルブレンドとのこと。落ち着くけど沈まない。ごろ寝したり坐禅組んだり試した結果地べたに座りストーブに背を向けるのがベストと気づく。当然温度計もテレビもなく少し遅れた時計があるのみ。

水風呂はないが外気浴は楽しい。狭いスペースでチラリと見える世田谷代田の駅前風景楽しみながら露天スペースでなごむ。

途中ドリンクタイムで茶房へ。家の人は珍しく生ビール。運ばれてきた液体が琥珀色なので銘柄を聞いたらまさかのマスターズドリーム。なぜか彼のアテはぜんざい。わたしはノールックオーダーで前菜三種盛りとレサワ。家の人に感想聞いたら大絶賛。広いサ室貸切状態、清潔、静か。ドリンクとおつまみがついて3300円ですから。また来られるよう、頑張って働くべし。

れさわさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真
2
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.18 09:13
2
貧民が一人で行っても大丈夫ですか(笑)
2021.02.18 09:55
2
ぷりさん、うちも貧民なのでご褒美としますwがお酒おつまみ付き3300円は頑張れば手が届くかなと。経堂から3駅だし交通費考えたら安上がり。ひとりで行く方が気兼ねなく満喫できそうですー
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!