れさわ

2021.02.13

1回目の訪問

土曜15時入店。週末返上を要する急な仕事がいくつもなだれ込んできた。こんな日はサウナそして大好きなお店で無になるに限る。ひらめきの神がすてきなポエムを授けてくれるかもしれない。そんな奇跡が起こらなければ日曜がんばる、あるいは寝ずにがんばるだけだ。

十条駅から歩いて10分強。マンション入口から2階に上がり券売機で入浴券470円、サウナ券370円、ついでに風呂上がりのレサワ券400円購入。自動ドア入ると広々待合。クーリッシュ以外はモナカ系に占拠されたアイス自販機、ソフトドリンクにアルコールに牛乳各種、駄菓子にスナック菓子。くつろぎテーブルには安心安全透明衝立。瓶のコーラにファンタグレープ。フロントにはお若い金髪男女おひとりずつ。チケット渡すと小タオル2枚大タオル1枚とサウナ札入ったビニバ受け取る。タオルのうち一枚はお口に当ててくださいと。承知!

受付の広さから想像するより狭目な脱衣場、混んでおらずスカスカでもなく程よい。上2段下2段のロッカーの間に隙間がある四季の湯タイプのレイアウト、荷物が整理しやすくて好き。

浴室に入るとすぐかけ湯、その奥に立ちシャワーブース2つ、右にカランスペース左が浴槽スペース。ステンドグラス含め窓が多く自然光が降り注ぎ、照明器具が点灯されていない。いい。立ちシャワーがカーテンなくアクリル仕切りで視界が良いので、今日の身支度は立ちシャワーに決定。

支度済ませサ室に入る。多分自分が今日の初客と思わしき気配。ストレート3段、正面向いて座ると見られない変な角度にテレビあり。最初は入口側の壁にもたれかかりテレビ視聴、2巡目以降はごろ寝スタイルでエンジョイ。12分計あり…しかし1巡目途中で針が10から動かないことに気づく。時間が気になる人は腕時計か砂時計持参したほうがいいのかなと思いきや2巡目から普通に回っていた。ストロングめな90度、どこに座っても熱い。いい汗出るし綺麗だし空いてるし。

かけ湯、立ちシャワーなどで汗流し水風呂は17度。金ではなく茶色い陶器のライオンさんの口から水ダバー。塩素の臭い強め、バイブラも強め。ストロングなサ室との温度差で冷える冷える。

外気浴は室内にベンチ的スペースがあるのと、露天にプラ椅子4脚。ゆっくり外気浴できるのが嬉しい。露天は炭酸泉。料理上手な奥様の口伝レシピ、ちょっと痩せた奥様はもしかして恋の予感…⁉︎女子力高めな常連さんたちの会話がとても微笑ましい。

露天炭酸泉にも入れていただき、シルキーバス、ハイパージェット、座湯など楽しみ電気は人気すぎて断念残念。クールダウンでレサワ券出したら大ジョッキ!デカくてありがたし。銭湯はしごは諦め宝泉に向かいます。

れさわさんのやなぎ湯のサ活写真
れさわさんのやなぎ湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
2
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.16 21:25
1
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

入浴券と一緒にレサワ券も買っちゃうなんて流石です!
2021.02.18 04:06
1
河口さん、ありがトントゥ!HOTランドみどり湯さんといい、しっかりしたレサワがジョッキで飲めたりホッピーがあったり。クオリティ高いサウナ水風呂外気浴、皆さんマナーも良くて本当に北区の銭湯は素晴らしいユン!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!