れさわ

2021.02.04

3回目の訪問

木曜14時入店。次の打ち合わせまで1時間半ある。朝から胃に入れたのは水とカフェオレだけ。目の前にたくさんのカフェとレストランと一軒の銭湯がある。「あなたならどうする」と脳内いしだあゆみさんが歌う。わたしは銭湯へと歩き出す。「ごはん食べなよ」「サウナは昨日も行ったよね」「この時間だと混んでるかもよ」「貯金」という自分からの指摘を振り切って。朝イチから踊ったし立て続けの打ち合わせだったし、汗流さないと。

思いがけず空いた隙間時間の贈り物なので今日は手ぶら。大小タオルとシャンリンポディソパウチつき手ぶらサウナ1200円のチケットを購入。脱衣場に行くとかなりの人口密度。まぁここの脱衣場は狭いのだ。実際いるのは5人程度。心折れずにいこう。

洗い場に向かう。占拠率8割。ノーマル&ジェット&バイブラ浴槽も同様。シルク風呂&炭酸泉は占拠率9割。パンパンやん。先客様たちとアイコンタクト、呼吸合わせてカランいただき支度整え下茹でへゴー。白湯でまったりしている間に炭酸泉にほんの少し隙間ができたようなのでするりと滑り込む。皆さん気持ち良さそうなのだが、気持ち良さのあまりすごいしかめ面になっている。口角もがっつり下がってる。シワになるからやめた方がいい…自分もきっとそんな顔してる。広隆寺の弥勒菩薩のような穏やかな表情を意識することを今年の目標と定める。

サ室は素晴らしきロッキー。5分おきくらいか。ジュワーと音を鳴らして滴る水の恵み。L字2段でそこそこ広いが今日のサウナユーザーはわたし入れて2人。室温84度。快適。テレビはミヤネ屋。9分が限界。

シャワー水風呂の導線も良き。水風呂水温14度。よく冷えてて気持ちいい…とうっとりしていたら途中昔よく仕事一緒にしていた某女性と居合わせる。おうちにも遊びに行ったことあったりそれなりに深かったのだけど、プライベートだし、会わなかった間に積もりまくった話がありすぎる。ご縁があればまた会えるし、ゆっくりとひとり時間を楽しむ彼女をほっかむりしながら静かに見守ろう…。

よく温まるロッキーとよく冷えた水風呂、そしてちょうど良いセッティングの外気浴スペースでしっかり整いがっつり網目。ロッカーキーの扱いだったり客層だったり気が抜けないことも多く、お値段も高いし混んでるし。でもサ室水風呂浴槽ぜんぶ気持ちいいし清潔だし。セレブ感バシバシでキャラじゃないと思いながらも行っちゃうんだよなぁ。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 14℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!