れさわ

2021.02.03

1回目の訪問

水曜朝9時入室。期待を良い意味で裏切りすぎる衝撃のクオリティ。

女湯サウナはマイルドながら体の芯にくるほんわか格納式ストーブ、男湯はikiストーブオートロウリュにセルフロウリュもある。水風呂は常時循環塩素臭なし程よく冷え冷え。10時20分の退出まで完全に貸切。ストレート変形2段、定員5名。上段の席数が少なく自分はそこでごろん。背後の格納式ストーブがしゅわーと音を立てて暴れると、室温と湿度が気持ち良く上がる。室温80〜82度の間をうろうろ。テレビはフジ固定で小倉さんのワイドショー、からの東海ローカル情報番組。メトスの12分計あり、メトスのお店で売られているトントゥストーンも飾られている。サウナ愛を感じながら蒸され発汗。

外気浴スペースは浴室内に、ブラ椅子1脚スツール3脚。アメニティはビジホやスパ銭でおなじみポーラのアロマエッセゴールドのシャンリンボディソと泡で出てくる洗顔料、オイルクレンジングが各ブースに。おまけに好みのブランドがあればご自由に!ってジュレーヴ、いち髪、ひまわり。ブースは一席ごとに感染対策のため使用不可とラミネートカードが明示され、小物持ち歩き用浴室バスケットまで備えあり。浴槽は水風呂とトゴールの2種のみ、露天なしのシンプルな作りだけどパーソナル岩盤浴が4室。タオル使い放題、館内着も着替え放題。アメニティは化粧水乳液のみならずボディエマルジョン、ヘアエッセンスまである。とにかく至れり尽くせり、そして完璧な清潔感。ここは名古屋に来たらまた寄りたいし、空いているならまた泊まってもいいなぁ。

この日はやんごとなき用があり、前日恵方巻を巻き無言で貪り、日付変更と共に一陽来復のお札を貼り替え深夜に東京を出て名古屋に向かった。家の人は車中泊あるいはサウナの休憩室泊を希望するが、中年も最上級生に近い我々が無茶してどうする。折衷案でアペゼかこちらかと提案したがびっくりの大当たり。2580円で6時間、カプセル使えてラウンジではフリードリンク。以前某カプセルに泊まって些細な物音や湿度の低さで眠れず風邪をひきトラウマがあったのだけど、宿泊客がわたし入れて3人と少なく静か、寝具やライト目覚ましの配慮も相俟って3時間少々の睡眠時間でもすっきり快適。10階のリラックスルームには無料で使えるマッサージチェアも。揉まれたかったなぁ。残念!

きっかり6時間滞在し、やんごとなき用事を済ませて春日井に向かいます。道中「たむろ」で昼食を。ロードサイドのチェーン店と侮っていたけどこちらも良い意味で期待を裏切る美味しさ!写真撮ってないけど家の人が食べた白焼きがふっくらカリッカリで平伏しました。デザートのほうじ茶ソフトも香ばしくて美味でした。

れさわさんの安心お宿プレミア 名古屋栄店のサ活写真
2
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

れさわ れさわさんに5ギフトントゥ

2022.08.19 00:10
0

ひろこさんありがトンです💕
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!