れさわ

2021.01.28

1回目の訪問

木曜17時入店。新宿アポ終わり、外は大雪。昼から何度も今日の夕飯どうするのかと連絡しているのに家の人から全く連絡なし。もうこれはサウナチャンス以外何ものでもない。現在地検索で最寄りヒットした弁天湯さんに参りましょう。

入口の看板見て気になる「オスマン浴」の文字。消毒アイテムがお出迎え。傘立てに傘、下足箱に靴を預けフロントで検温消毒、940円払いサマットと大小タオルとサウナ客目印の番号札受け取る。フロント奥にお父さん、外にお店の方と思われる男性がもう1人。わたしの豹柄コートをお二人でいじり倒す。漫才協会のおじさん漫才師みたいで楽しい。江戸っ子の洒脱な親父ギャグの応酬に癒されまくる。好き。

脱衣所でロッカーの扉開き目を疑う。嘘だと思い他のロッカーも開くがやはり、ある。コンセントが。視線を上げると「携帯充電用コンセントが」との記載あり。お風呂入ってる間に携帯充電できるなんて。ありがたやありがたや。

浴室に入ると、風神雷神、鳥獣戯画、そして旭岳のペンキ絵がお出迎え。ガチャついてるけど楽しい。清掃状態はばっちり、シャンリンボディソ備えあり。支度整えまずは浴槽に浸かります。バイブラ、ジェット、謎のつぼ湯に座湯、薬湯。お湯の温度はややぬるめ。いくらでも入っていられるタイプ。ササと座湯してサ室へゴー。

近さだけで選んでチェックしていなかったのですが、ここは男女日替わり制で偶数日の今日は露天ありサイド。サ室はバッキバキのドライ遠赤ストーブで室温102度。アツアツで良い!乾燥気味で高温ゆえ、結露なく4分くらいでじわじわと汗ばんでくる。テレビの音大きめ説あるけど気にならない。ニュースエブリィで陣内さんが木原さんとくもジローを呼ぶ安定のコール。ストレート二段、定員4名という投稿もあるが、床に座っている人がいる。その場合6名?不明。常に満員。とりあえず座面上下段ともにセンターに座るな印のビート板。上段の座面が激しく狭く、下段は随分と広い。上下どっちもアツアツで温度ムラ少ない。12分計ないけどウォールクロックが見える。サ室入口にビート板あり、消毒スプレーとセットで。足元にビート板尻の下にサマットが正しいスタイルのよう。まあ人それぞれ。

サ室出るとすぐ水風呂。なぜか浸かっている間に頭ふわふわ…ああ、整いが訪れている。心地良すぎてつい長水風呂。水温17度でしっかり冷える。

外気浴は露天で。水風呂浸かりすぎのバランスを取るため半身浴で。バドガシュタイン鉱石使ってると書いてある。シークヮーサーの湯。ぬるめでまたも長湯してしまう。極楽…

オスマン浴は反対側らしく入れず。薬湯でしっかり温まり退店しました。最高だったので必ず再訪する!

れさわさんの弁天湯のサ活写真
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!