れさわ

2021.01.22

1回目の訪問

金曜18時半入店。券売機で700円のチケット買い、大小タオルとサウナロッカーキー受け取る。券売機の側にシャンリンボディソ備えありの貼り紙がありがたい。持参するもよし手ぶらでもよし、ゆっぽくん印じゃないのがよければ買えばよしのフラグが明快です。

そこそこ使い込まれているけど清潔で掃除が行き届いている浴室…好き。カランで髪顔体洗っていたら、隣方面にいらしたマダムが退出の際に洗面器や椅子はもちろん床や鏡などをきっちり洗っていて素晴らしい!使う人のグッドマナーと清潔意識も大切なポイント。ここまでの配慮と気配り、見習いたいと思いました。

天井の簾から半月が見える半露天で下茹でしながら白目剥いていたら「こんばんは!」との声が聞こえて思わずぬわぁぁと奇声を発する。お今年お初のおヌシちゃん!失礼しました。薬湯でもバブルでもないけど清潔感あるお湯が気持ちよく絶妙温度の露天風呂で恍惚としておりました。

サ室はL字2段定員5名のところこの日はマックス4名。テレビではマジシャンが中年のおぼっちゃまお嬢さまに魔法をかけている。室温90度、12分計あり、遠赤ストーブ。もちろん口にタオルで私語厳禁慎みつつ、他のお客様がいない隙を狙いおヌシちゃんとおしゃべりしてなごむ。

水風呂には金のライオンさん!深め20度でついまた長水風呂。せっかく温まったのに…でも好きなの。外気浴は露天脇のプラ椅子だったり、皆様が荷物置きにしているスペースだったり。どこも居心地良い。

浴槽の種類豊富ででんきも発見!幅広め、電流強さはやや弱めな印象。でも手を漬けると途端にビリビリ。頭上で手を組み肩までしっかりほぐされ、ここ数日の仙骨の痛みや締切との格闘やトランポリン疲労を一気に手放す。ありがとう神代湯さん、ありがとうでんき。

ゆるゆる楽しみ待合でkimoさん発見。おヌシちゃんと3人で今年もよろしくお願いしますのご挨拶してお年始交換。今移動中だから写真撮れないけどすてきな楽しいおみやを今日もありがとうございました。今年も何卒よろしくお願いします。

れさわさんの神代湯のサ活写真
7
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
れさわ れさわさんに100ギフトントゥ

2021.01.23 04:49
0
れさわさん、昨晩はありがとうございました。サ室TVですがやはり女湯はNHKじゃないんですね。男湯はその時間帯ずっとNHKでした。
2021.01.23 09:58
0
四次元さん、ありがトントゥ!事態がすこし落ち着いたらぜひライブで解説して頂きたいです!
2021.01.23 10:03
1
kimoさん、お年賀ありがとうございました!NHKとテレ朝の差にいったいどんな意図があるのか謎ですよね。ともあれ使い込まれ感と清潔感、深く清い水風呂、月が見える半露天、生ビール…神代湯好きになりました。また行きます。
2021.01.23 10:58
3
地元の集まりもいいですねえ。やっぱりここがホームでよかったなあ。
2021.01.23 16:55
2
店主のモットーは銭湯もビール🍺サーバーも清掃第一らしいよ。
2021.01.24 09:23
1
好きな銭湯は、店主さんのインタビュー拝読すると「清潔」や「清掃」を何より大切にされていると仰ってます。ビールサーバーまで清掃第一とは何て素晴らしい!確かに味がクリアで美味しかった。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!