れさわ

2020.12.28

1回目の訪問

月曜16時半入店。800円払ってサマットとフック入ったビニバ受け取る。シャンリンポディソも備えなしなので必要な方は必要なアイテムを受付時に購入を。大タオルはレンタルも販売もないかもしれないので持参するのがベターかと思う。

受付では各種バラエティなアメニティ販売、子連れのお客様のためにおもちゃやら絵本やらも備えられていてこの立地ならではと思う。ツペラツペラの「パンダ銭湯」とか自由が丘の人好きそうな。

さっくり支度しサ室へ。後ろに予定があって1時間しかいられないけど、とにかくここで音楽を聴きながら蒸され元気を取り戻したい。そんな一心で駆け込みサ室へ。スタンダード遠赤外線ストーブ、ストレート2段定員8名ほど。支給サマットで2席キープされているのでディスダンシングしつつ下段壁側に着席。12分計なし、砂時計は5分ですと明記されている。温度計によると室温90度。湿度ほどよく、毎回割と玉の汗。サクッとしか時間がない時にちょうどいいね。13時開店というのもいい。大晦日は13〜22時の間営業、三ヶ日はお休みで4日からは通常営業だそうです。テレビなしBGMはJ-POP、年の瀬だからか2020年ヒットソング大放出。いや2019年の曲も入り乱れ。まずはいきなり2019年のヒット曲、King Gnu「白日」がお出迎え。白目じゃないよ。続いてヒゲダン2曲続けて今年のヒッツ「パラボラ」「Laughter」。ここまでで10分なので一旦アウトしボディシャワーで汗流す。ここのボディシャワー、水圧マイルドで水は冷たすぎず、変に温度が入り乱れてなくて快適。18度の水風呂で冷やしながら富士山のペンキ絵を眺める。なんとなく河口湖に浸かっているような錯覚。プカプカ浮遊感。水風呂は循環していて欲しいけどまあいいや。

サ室に戻るとあいみょん「マリーゴールド」、米津玄師「感電」。電気風呂ないけど感電。改装されたのか小綺麗なサ室に今時のベストヒット。先ほどのサマット場所取りのお客様たちは次々と帰られてわたし一人。YOASOBI、Uru、JUJUなどなど。朝から掃除におせち材料買い出し、いい加減まとめねばと思っていたおせちレシピのテキスト化などに追われていた頭をひと休み。今年はあと何回サウナに行けるかな。明日の予定と段取りを頭でなぞりながら、少人数のお仕事打ち上げに向かいます。

  • 90℃
    18℃
54
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
四次元(令和2年を以て停止)
さすが、JPOPの造詣が深い上に日本を代表するダンサー、れさ姐さん!軽やかなステップでおせち作りもこなすスーパーレディはここ数十年の日本女子界を引っ張っただけはあります!King Gnuバリに「白目」です!
まきぞう
2020.12.29 12:40
3
さすが、最早電気風呂と音楽サ活のの伝道師と言っても過言ではない、れさ姐さん!さくっと行ったみどり湯で「感電」を引き当てる所に今年1年のサ活の充実っぷりを感じさせます!(自分も感電した事は棚に上げる)
河口拓也
2020.12.29 18:52
3
サ室で流れた曲も十数年後には令和の名曲、懐メロになるんでしょうね。十数年のサ室で聴くのが今から楽しみです!
れさわ
2020.12.30 07:05
2
四次元さん、わたしもう燃え尽きました…今日から風呂入って食べて寝るだけ!
れさわ
2020.12.30 07:10
2
まきぞう先輩見習ってサ活電活おん活っす!感電と猫はヤング有線で人気な気がします。
れさわ
2020.12.30 07:14
3
河口さん、ホントそうですね。音楽って記憶とつながるのもすてきだなと。きっと10年後のマリーゴールドはみどり湯サ室の色とにおい、その後食べた焼き鳥の味を連れてきてくれるんじゃないかと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活