れさわ

2020.12.13

1回目の訪問

土曜14時入店。大田・川崎銭湯くじ終了間際、急ぎこちらへ。

入口の券売機で入浴+サウナ+大小タオルレンタルで860円払う。タオル持参すれば660円でサウナ利用可サマットつき。一瞬まごつくがちゃんとわかりやすく説明書いてあるので落ち着いて読めば大丈夫。

受付に朗らかなお母さん。SupremeをもじったKugaharayuロゴTシャツが可愛い。銭湯くじ…とお声がけするとなんと「予定数量終了」とのこと。残念すぎる。でも大田区銭湯に来られたからいいや。

ピカピカに掃除されて気持ちいい脱衣場。中央に大きめなテーブルと椅子。ドライヤー3分20円、持ち込みもOK。洗面台に化粧水乳液ハンドソープ消毒ジェルが備えられ、カランにはシャンリンボディソにクレンジングフォーム。フル装備。

浴室は賑わい、カラン占拠率9割程度。人気のほどがうかがえる。

ドライサウナはストレート1段定員4名。ドアに星柄の足拭きマットが挟まり隙間が拵えられている。一旦挟まったままで様子見。先客様お一人、頭に星条旗風柄のタオルを巻いているのでUSA先輩とお呼びする。奇しくも入口のマットと星柄リンク。あの隙間は先輩の意図なのか。室温96度。遠赤ストーブなのでカラカラなのかと思いきやとても心地いい湿度。これはストーブ前に積み上げられたピンクソルトの効果?でも塩で湿度上がるもの??よくわからないけど気持ちいいからいいや。BGMはTOKYO FM。福山雅治の番組。最近この人の曲をいいと思うようになり聴き入り、USA先輩の退室を見届けドアに挟まった星柄マットをそっと抜き取る。

水風呂は24度。でもぬるくは感じず気道が冷える心地よさ。注ぎ込む新鮮な水もまたいい。外気浴は半露天風呂脇に備えられたプラ椅子で。半露天のせいか寒くなく、頭上2箇所の窓から吹き込むそよ風で頭寒足熱。絶妙。

半露天の湯は38度表示の黒湯(ぬる湯)。外気浴の流れで身を浸すとマダムがやってきて軽く会釈…するとマダムが「やだ何これ」と飛び上がる。「黄色い物が浮いてる…」とおっしゃるが見えない。光の反射、錯覚かしらねとしばし湯を楽しむ…が程なくしてまた黄色い物がとおっしゃる。手に柄杓を持ち待機されているので、ちょいとお貸しくださいと柄杓を受け取り水中を探る。と、件の物体掬い取り成功。ゴミ箱に捨てにいき、よくよく見るとその物体、ただの使用済み絆創膏だった。露天マダムに告げ笑い合う。これにて一件落着。よよよい。

帰り支度してると受付のお母さんがお掃除中。清潔なのもまた最高。ありがとうございますと告げ待合で大田区ペールエール。ゆるりとクールダウンし「罪の声」観に二子玉川へ。ここは再訪確定です。

  • 96℃
    24℃
れさわさんの久が原湯のサ活写真
56
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

四次元(令和2年を以て停止)
ストーブがガンガン動いてくれて、ドア上30センチ以上天井が離れてたら、浴室の湿度がサ室に入るので湿度上がって逆にコンディション良くなりますよ。あ、ドア開いてる限度ありますけど(笑)ユユUSA!
れさわ
2020.12.14 04:07
1
四次元さん、なるほどですね。天井とドアの距離は見ておりませんでしたがいいサウナでした。USA先輩はトークもアメリカンだったのですが、絆創膏事件に持ってかれました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら