れさわ

2020.12.06

2回目の訪問

土曜15時半入店。草加駅近くのバス停で立石婦人会のヌシ、クロちゃんと合流。10月のしきじ旅前後から本格的にサウナ水風呂外気浴にハマり、各所名サウナを攻め歩く猛者だ。共にラッコカード握りしめ無料バスに揺られ先を急ぐ。

受付で1100円払い大小タオルとロッカーキー受け取る。下足箱とロッカーキーの番号がイコール。自分はロッカー上段派なので、残っていれば奇数鍵を狙います。この日は3003番ゲット。ベスポジ!

約4か月ぶりの草加。改めて気づく設備の充実ぶり。消毒、体温検査、殺菌装置設置とコロナ対策万全、備え付けのシャンリンボディソ選べカラン前にクレンジングフォームまで置かれている。なんも考えずふらりと来られるねいいね。と身支度整え炭酸泉へ。不感浴でダラダラゆるゆる。寒い一日で冷えた体をじっくりゆっくり温めクロちゃんとおしゃべり。温まったのでサ室へゴー。

ストレート4段の広々座席から、今日は下から2段目角を定位置とする。場所取りしないけど何故かずっとこの席空いてたからね、ご縁かと。温度計は87度を指しているけどずっとそれ以上のストロング感。湿度もやっぱり絶妙。効仙薬湯の匂いがほんのり漂いアチチ感高まる。テレビでは北斗晶さん佐々木健介さんご夫妻が札幌はちきょうのいくらご飯食べてる。お酒飲める方にはここ是非行ってほしい。いくらご飯はもちろん何食べても美味しい。

無理しないペースでいい汗かき、今日もボッコボコバイブラ15.5度の水風呂へ。外気浴は外だったり中だったり。アミメキリンみたいなあまみ。お見苦しくてすみません。

そして初の電気にも挑戦。おす・たたく・もむの電気マッサージ風呂とあるがバイブラのせいで電極板がどこにあるか見えない。手すりの位置から察するに、多分1ブース左右にあるのだろう。先客様がビリビリに足を差し込んでいるので真似る。バイブラのせいで電気の存在感が弱い。のでくるっとターンしビリビリに腰を差し込む。おす・たたくはバイブラと向きが揃っていてさほど強く感じない。しかしもむはボッコボコのバイブラリズムとビヨーンとした電気グルーヴが交わる位置関係が刺激的。仙骨に響くビリビリで、ここ数日の激務による腰痛と疲労がじわりとほぐれていく。

サウナ水風呂外気浴電浴4巡し、マニュアル通りのステップで効仙薬湯を堪能しクロちゃんと受付で合流。今日は宴会場ではなく隣接の居酒屋「大樽」でシメ。19時までに入店するとハッピーアワーでレサワ199円!トマトサンラータンメンを華麗にスルーしおつまみとサワーで癒されほぐれ、獨協大学前駅行きのバスに乗り込み家路へ。今日も素晴らしかったラッコに感謝。年内に相模にも行けたらいいなと思います。

れさわさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 15.5℃
5
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.12.06 14:25
1
立石婦人会なんてあるんですか!?笑笑 懐かしいなぁ立石。9年葛飾に住んでいたので、立石の美容室にもいましたー
2020.12.06 14:44
1
サ道極め隊さん、紛らわしい書き方しちゃいましたが、立石呑兵衛界ご婦人の部なのですw葛飾に住んでらしたのですね。いい酒場といい銭湯がたくさんありわたしも住みたい。
2020.12.06 14:52
2
呑兵衛笑笑 柴又ですけどねー。ただ、あの頃まだ若かったので、街に馴染めなくて。。。まぁ今より断然、あの頃の方が呑兵衛でしたが🤣
「大樽」ってもう大酒飲むしかない名前ですやん(笑)
2020.12.06 21:13
1
四次元さん、光明泉のそばにも同名の居酒屋があります。草加のここは草加健康センター直営らしくメニューもクーポンも共通なのですがポイントつきませんでした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!