【閉店】湯パーク松島
銭湯 - 東京都 葛飾区
銭湯 - 東京都 葛飾区
月曜18時入店。仕事で千葉県山武市に行った帰り道に立ち寄り。CDさん、河口さんのサ活拝読し訪問決定。結局湯パークの謎は聞けぬまま慌てて帰ってすみません。
受付で770円払いバスタオルとサキー受け取る。推定80歳前後、白髪美しくとてもキビキビした女将さんに見惚れながら。
脱衣所、お風呂場ともにお掃除が行き届いていつつ、かなり錆や石灰化が目立つ。男手が足りないかな、お掃除お手伝いしたいなと思ったり。
ホームページにはシャンリンポディソ備えなしとあるが、実際は備えあり。1日の疲れやらなにやらを洗い流し、本日のお目当て「デンキ風呂」へ早速ゴー。
これまでに出会った電気風呂のなかでも電気を「デンキ」とカタカナ表記しているのは初めて見た。それだけでもなんか痺れる。一般的に炭酸泉やマイクロバブルと並ぶ女湯内激戦区であったはずのデンキは、ここではかなり存在感が薄い。どなたもお入りでない。それならば自分がと近づく。
幅80㎝くらいか。膝立ちでちょうど腰に電気の痺れが刺さる位置左右に電極板がある。まずはスタンディングでムーンウォークしながら近づく。これならハードコアビリリに襲われたときに「フォー!」と言っても不自然じゃないからだ。しかし電流強くも何でもなくそこそこ気持ちいいレベル。ではと調子に乗って空中椅子スタイルでにじり寄る。おおちょうどよく腰がほぐれる。浮力に従えば空中椅子もキツくはない。でも手を湯に浸すと途端にビリビリくる。バンザイするのもなぁ。。。仕方ないので五郎丸ポーズ。空中椅子でルーティン。なんかこれいけそうな気がすると、手は五郎丸のまま腰を湯に沈める。腰背中全体が心地よくビリリ。ここのデンキは悪くない、いや、気持ちいいです。
デンキでスイッチ入れサ室へ。室温88度。ストレート2段推定定員6名ほどのところわたしと先客様の2人体制。床スペースも広々していて、どなたかが書いておられる通り浴室から想像するよりずいぶん広くて綺麗。湿度高めでじわじわいい汗。サウナマットビチャビチャ系なのでサマットがあると安心。でもそんなに不潔な感じせず気持ちいいです。
水風呂は23度を指しているがめちゃくちゃぬるい。バイブラありで、ぬるま湯が注ぎ込んでいるような感じさえする。でもこれまた悪くない。このぬるい水風呂にゆーっくり浸かり、外気浴パスしてデンキ→また水風呂→サウナ→水風呂→デンキ…という流れが気持ちいい。
サ室にデカデカと手書きで「禁酒」との張り紙。過去ここで飲みすぎたお客様でもいたのでしょうか。待合でもアルコールは売っていません。お水で水分補給し、魚三酒場に寄りたい欲をぐっとこらえ家路を急ぎます。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら