れさわ

2020.11.15

2回目の訪問

土曜13時半入店。タオル持参し850円払います。今日はたのしいサ友のみなさんと宴会場(お食事処か)15時半集合のお約束。2時間ゆったりサウナとお風呂を楽しみます。この集まり方、とても気に入っている。各々のスケジュールと好みの滞在時間に合わせて入店し、ばったり出会ったらさらりと会話を交わしたり。それぞれのペースだけど会えて嬉しい人たちがそこにいる喜び。

この日のサ室は常に満員御礼。上段を狙いたいもののそこは一期一会で空いたらラッキー座れなきゃ下段でゆったりのんびり蒸される。常連さん同士の挨拶、ちょっとした譲り合いの会話に癒される。テレビではボンビーガール。この番組サウナでしか観たことないけど、夢を抱いて新天地を探す女の子たちの純粋さにきゅーんとなるね。そしてサ室テレビって日テレ率高いね。

水風呂はひんやり15度。サ室最上段だとナイスセッティングだけど下段の後だと少し冷えすぎる。そんなときには軽めに済ませてお早めに外気浴を。

ここの好きなところは外気浴スペースの気持ち良さ。とくにごろ寝できる畳のところがいい。仰向けに寝て秋晴れの青空に吸い込まれる。水風呂で冷えすぎたときはプラ椅子で少し風に吹かれてお湯につかり体温調節。

過去数回チャレンジしては即逃げ出した電気マッサージ風呂にも改めて挑戦。炭酸泉に潜む電気コーナーは幅60cmほどの椅子スタイル2席それぞれの左右に細い電極板、座面は深くも浅くもお好みで腰掛けられる奥行き。そろりそろりと元彌さん気取りで電極板の間に近づき、そっと腰を差し込むように浅く浅く腰掛ける。尾骶骨を座面に引っ掛けるように座る。「ビリビリ」「ザー」「ドッドッドッ」とリズムを変えて襲ってくる電気の痺れ。痩せない痩せない痩せないよー、そんなに食べてりゃ痩せないよーとスネークフィンガー脳内再生し気を紛らわせながら電気のグルーヴに身を委ねる。痺れる。でも気持ちいいのかもしれない。2分ほど浴びすっくと立ち上がるとあら不思議、足腰が軽い。もしかして電気っていいやつなのかもしれない…そんな新たな発見があった11月14日は電気記念日。

サウナ水風呂外気浴電気風呂をたっぷり楽しみ宴会場へ。過去最高の空き具合はタイミングが良かったのだろう、6人座れるようテーブルをセットし、合流待ちながらレサワで水分補給。ほどなくおヌシちゃんkimoさん四次元さんここっさん(知り合った順)とはじめましてのミジンコちゃん、みんな揃ってカンパーイ。今日も楽しくサウナトークお風呂トークで時間が過ぎるのが早い早い。おヌシちゃん検定お疲れさまでした、そして回数券ありがとう。皆さん今日もありがとう。よく浴びよく飲みよくしゃべりました。

9
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
昨日は楽しかったですね。話の内容はもうあんまり覚えてませんが、僕だけ踊ったのは覚えてます。帰りの電車乗り過ごしました( ´Д`)サ活、一本の中に収まってるのは流石です、僕は無理です(笑)
2020.11.15 09:56
2
四次元さんだけに踊らせてしまったことは、ダンサーとして反省しかありません。GOTOありがとうございました、すんごい富豪気分でまいばす散策させていただきました!また近いうちに、またサウナで!
イエーい!
2020.11.15 11:34
4
浴室でれさわさん見つけると、本当にホッとしますよ。どこでもベテラン感と優しさがあって。昨日は混んでましたねえ。年末、ほぼ仙川で入り浸りなので、在京だったら是非また行きましょう。年末はね、抽選くじとかあって楽しいのですよ。
2020.11.15 11:46
3
おヌシちゃんありがとう。年末年始ずっと東京で銭湯ウロウロしてますのでぜひまた仙川もご一緒させてくださいな。寺島も。
2020.11.16 09:14
2
スネークフィンガーに吹きました。何やってるんですか(笑)万が一サ室で流れたら、思い出し笑い確定です。
2020.11.16 13:11
1
まきぞうさん、グルーヴ強めな電気に触れたら脳内自動再生ですよ!そして吹くのです。21なら間違いないです。
2020.11.17 10:55
2
ごろ寝畳よかったよねぇ🤤天気も良かったし、露天日和だったねぇ🤤 新米ミジンコは変だったねぇ🤣
2020.11.17 19:50
1
ここっさん、ほんとだねぇ。畳と同化するかと思ったねぇ。どうかしてるねぇ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!