れさわ

2020.11.11

11回目の訪問

水曜サ活

水曜15時45分入店。地獄のようなトランポリンレッスンで昼食べた「長崎」のちゃんぽんを完全に消化したつもりになり、汗を流しにこちらへ。

本日は左「ろてんの湯」へ。サウナ客3名、そこそこの入り。ここは入口でサウナ客5名定員を制限してくれ、サ室や水風呂での入り待ちがなくてありがたい。そしてタオルの質が好き。ここのタオルに慣れると他のが物足りない厚み、硬さ。変なにおいもないし完璧。

備えつけのシャンリンポディソで汗をきれいに洗い流し、きょうはでんきからスタート。左右に電極板タイプ、幅70cmくらいか。狭いよ怖いよ。指輪とロッカーキー外し通電回避。後ろ向きに歩み寄り、注意深く左右電極板の中心目掛けて腰をグイッと、いやじわじわとにじり寄る。エレキマッサージタイプだけど変則じゃない。おもむろな動きの変化に襲われることがないから、いい。2分くらいがんばる。ほぐれた気がする。ええ。

サ室はドライ遠赤ストーブ、L字上段長辺のみ2段、先客はヌシ様お一方、のちに美人さん。美人さんは頭にトンボの湯のタオル巻いてる。サ活してる方なのかな、聞いてみたいけどヌシ様に遠慮して今日はやめておく。ぼんやりしてロッカーキーを置き忘れたことに気づかず2巡目まで。

水風呂は安定の15度。よく冷える。外気浴は露天の縁に腰掛けたり、ミニ階段に腰掛けたり。露天の造花は紅葉、ススキ、ほおずきなど。ああそんなにご無沙汰していたのか。秋も終わりますね。

2巡目で事件発生。サ室にインし、ほぼ同時に着席したヌシ様に「何ヶ月なの?」と聞かれる。
サ歴?四季の湯通い歴?いや待てあれだ、いつもの

「いや妊娠してないっすよ!ただのビールっ腹すから〜」とガハハな感じでお返事する。
「や、だってあたしもビールっ腹だけどあんたのは違う」
や、だってじゃないし違わないし。正しくはビールじゃなくてレサワだけど違うのはそこじゃないし。
本気で何か違うと思っているのか、気遣いなのか。わかりました。もうひとネタ盛りましょう。
「ついでに焼肉っ腹だからハリが違うのかも!」
捨て身の返しにヌシ様から脂肪と糖質のとり過ぎは気をつけなさいよなんて健康アドバイスいただく。別にそんなに頻繁に焼肉食べてはいないのですが、大切なのは雑談力。また今度お会いしたら是非話しかけてください。今度は妊婦間違え以外の話題を。

帰りに着替えていたら、過去にわたしを妊婦と間違えた別のヌシ様とも遭遇。ビール腹と妊婦腹の見た目の違いはどこ?と聞きたかったけどさすがに諦めました。

まだ仕事あるけど待合スーパードライ。受付にお父さんと息子さん。キャッキャと声上げて笑う父子の姿は千歳船橋の宝です。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
6
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.11.11 18:54
1
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

と、トランポリン!ここにもいるのか! ここっちゃんだけかと思った🤣若さに
2020.11.11 20:38
0
サ道極め隊さん、ありがトントゥ!トランポリンが報われなかった続きの情けなさを、サ道極め隊さんの優しさが癒してくださいました。本当にありがとう…
2020.11.12 08:27
0
来来来より長崎派、長崎ではパリパリ派です😊在宅続きでおやつパクパク&運動不足。お腹のお肉やばいので、わたくしもトランポリンをば?…やれるトコあるんですかっ!?
2020.11.12 10:22
1
ミジンコさん、きのうはよね屋で夜のおかず調達しがてら世田谷長崎ランチでした。在宅太り解消にトランポリンとズンバ、わたしには効果ないけどおすすめ。千歳船橋バニスタでググってみて。体験無料だし、ゲキ安いよ。
2020.11.12 14:54
0
れさわ れさわさんに5ギフトントゥ

れさわさんにこんどトランポリン特訓やな。あと、ミジンコにも!うちにトランポリンあるから、自宅特訓かなぁ。ちなみに、わたしのトランポリンスタジオも無料体験あるよ。ただ、月謝はゲキ高。笑 うるさい群れる若い女子もいるけど、一回腹にパンチ入れればおとなしくなるから大丈夫。
2020.11.13 03:47
0
ここっさんありがトントゥ!無料体験行っちゃおうかな、押すなよ押すなよトランポリンから落ちるから。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!