れさわ

2020.11.04

1回目の訪問

水曜サ活

水曜14時半入店。久しぶりの同僚とシバカリーワラでランチし、オンライン会議までの空き時間で滑り込む。会議は15時半から。するってぇと14時開店銭湯じゃないと間に合わないのでここ一択。入口に堂々と「営業時間14:00〜24:00」と書いてある。にも関わらずシャッターが一向に開かない。小道挟んだ電柱の灰皿前にどんどん集まる常連さん。9割男性。スポーツ新聞読んだりたまに会話したり。サウナイキタイには「14:15位まで開かないことがある」と記載されているがそれどころじゃない。ようやくシャッターが開いたのは14時半。どやどや入店しながら常連のお父さんたちが「いつか暴動起きる」なんて口々に。物騒な。

770円払い(やや慌てていたので誤差あるかも)大小タオルとサウナ利用者の証腕輪受け取り女湯暖簾を潜る。開店直後につき先客様3名ほど。泡で出てこないタイプのシャンリンボディソ備えあり。立ちシャワーブースが4つ。浴槽の背景はご近所八幡湯とお揃いの白樺林ポスター。対面にモノクロの小さな絵、天井に梅と鶯。浴槽は日替わり湯がローズマリー&マジョラム。好きな香りだけど痛恨の開店遅れで浴槽に浸かる暇なし。バイブラ、白湯…でんきなし。とりあえず急ぎサ室へ。

ストレート2段、定員は4名ほどのコンパクトな室内。砂時計が二つあるのみで12分計なし、テレビなし。BGMは入室直後はパット・メセニー。フュージョン通しと思いきやヴォーカル、モダンジャズなど入り乱れ。遠赤外線ストーブはカラカラ気味、温度計は90℃を指している。体感的にもそれくらいなのだけど、なにぶん温度計が割れている。何が正しいのかもはやわからない。上段に座る。下段に常連お姉様。すごい汗が吹き出してて羨ましい。今日は汗の出が悪い。濡れタオル振り回したら嫌がられそうなのでぐっと我慢。とりあえず8分経過で汗が出始めたので一旦退室。シャワー、水風呂、外気浴。水風呂18度。外気浴は脱衣所で。そうこうしているともうお一方がサ室へ。体洗わずいきなり入室…と思ったらすぐに退室。どうやらマットで場所取りしていたご様子です。

サ室に戻り2巡め。なんと常連1号様がまだおられる。床に常連2号様のサマット。そうか、床派…と思っていたら2号様入室。ストーブに背を向けマイ砂時計を1段目に設置して女性週刊誌を読み始める。すると1号様もマットを床に移動。ここは地べた派多発サウナなのか。ぼんやり眺めていたらやっと1号様が休憩へ。確実に20分以上入ってた。猛者…

途中お姉さまも加わり、サ室は常時3〜4名フル回転。3巡楽しみ出支度していると、男湯からまた「暴動」って聞こえる。怖い怖い。

シバカリーのカレーはやはり最高だな。

れさわさんの富士見湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
4
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.11.04 22:32
0
今日ははま寿司ではないのね🤣 暴動が起こるときはぜひ参加したい。ウッス!
2020.11.04 23:50
1
総長、暴動の際は助太刀オナシャス!はまは行かなかったけど、昨夜はあれから夕飯食べ損ねそうな家の人呼び出してべこたんに行って舌食べさせました。
2020.11.07 17:52
2
はっ!シバカリーご無沙汰しておりました💦写真見たら食べたくなる、三茶の安定の味。富士見湯さん、結構乾燥してますよねー。タオル振り回したいお気持ち、わかります。
2020.11.07 18:07
2
餃子さん、三茶はサンバレーホテル、ちと足伸ばせばネパリコもありまーまーカレースポットですよね。Amiはまだテイクアウトのみで寂しい。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!