れさわ

2024.05.23

1回目の訪問

サウナ飯

急にスケジュール変更ドタバタで、会社契約の出張手配サイト経由でサウナありホテルを探してこちらに。

生まれて初めて京都から新大阪まで新幹線移動するドタバタ感。からひと仕事終えて大阪サウナ魔人さまを召喚し楽しすぎるおしゃべり時間。短時間でも濃ゆいお話でもう楽しすぎて感謝しかありません。会いに行くよ〜、とCMの曲歌いながら。

テフはどうしてテフなのだろう。蝶々なのか?よくわからないけど通常料金2750円が宿泊客800円になる。そうであれば行かなければならないし、10〜23時(L.O.22時)なのでダッシュするしかない。

部屋番号伝え鍵を受け取り、靴を下足入れに収める。フロントで「ロッカーにあるバスタオルを巻いて浴場へお進みください」と言われた。すなわち丸出しでウロウロしないでね、と。それ大事。慎みのある振る舞い。

カラン8席とコンパクト。大阪キタの中心地6階にあるためか当然露天風呂はない。特に景色に抜け感はない。シャンプーバーもない。しかしここは天然温泉なのだ。ジャグジーもあるしサウナ水風呂の温度も良い。休憩スペースもあるし22時も回れば空いてる(この日だけ?)。しんと静まった大浴場。予熱楽しみ貸切状態15分ほど経過のままサウナへ。

サ室はテレビあり2段ほぼLで割と広いが敷かれたサウナマットは4枚。すなわち4人定員なんですよというメッセージ。その上にビート板マット敷いて座る。テレビはテレ朝固定だと思ってつけっぱなしにしていたら外にリモコンがあったことをのちに知る。まぁいいや、初めてイノッチの刑事ドラマ的なやつを観る。イノッチのバディなのか?という役が羽田美智子さんなのだけど突然伊東四郎さん降臨し「おかしな刑事」シリーズを思い出しほっこり。「おかしな刑事」って家で見たことないけど銭湯だとつい見入っちゃうコンテンツのひとつ。いわば昭和歌謡あるいは演歌みたいな。

からの中尾彬さん逝去のニュースに涙しつつ水風呂で冷やす。シャワーもそばにあって導線がいい。結構深さがあって肩まで浸かると冷えっ冷えで、その感じに慣れると結構長く浸かっていたくなるタイプ。

ここのサウナは脱衣所の階上にあり階段を上って入室するのだが、その入り口に多分休憩用と思われる椅子が置かれている。そこでくつろごうと目論み浴場の自動ドアを開けたらちょうどお客様がいらっしゃるタイミング。あら失礼しました…と心でつぶやき入室を見届けてゆったり休憩椅子で内気浴。ちょっと汗ばむ陽気なこれくらいの季節、ちょうどいい。

23時のクローズに合わせて退出し身支度整えてありがとうございました。全体的に清潔。サウナとは関係ないがベッドメイキングがきれいでした!

とり平 総本店

おまかせ

焼き鳥いうても合鴨。こんな最高なお通し出てきて柔らかさと歯応えのバランスが絶妙な鴨。良い鴨。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.05.30 11:24
1
こないだはお疲れ様でした! また四次元魔人を召喚してねーっ!
2024.05.30 15:05
1

兄様いつもありがとうございます!お忙しいところお付き合いいただいて感謝しかない、そして短時間でも濃ゆいお話楽しすぎます✨またご連絡させていただきますねー!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!