れさわ

2020.10.21

1回目の訪問

水曜サ活

水曜15時半入店。「いい銭湯ですよ」「歌って踊るがよい」「セルフロウリュはラドル1杯もかければ充分」「ビリビリもあるよ」。おヌシちゃん、ガガさん、まるちゃんからの前情報握りしめ東向島へ。押上から急行で北千住に連れて行かれたり半休とって東向島にやってきたおヌシちゃんと出会ったり。

次の立石集合は16時半。15時半開店だから30分しかいられない。下拵え時間を短縮するために家で体と髪洗い開店をウェイティン。噂のBGMを聴きにコインランドリーに足を踏み入れるとモノクローム・ヴィーナス。池田聡。

上階の部屋のインテリアや貼り紙眺めたりしていたらオープン1分前、シャッターの前に老老男女の小列。よしゃと並ぶ。

470円+サウナ代200円払いサウナバンド受け取る。シャンリンボディソ使うならここでお渡ししますがと言われるが不要と伝える。今の自分は準備万端だからね。あでもタオルついてこないんだ。70円払い大小タオル借りる。

ペンキ絵タイル絵なし、シャワーブースの衝立がステンドグラス風。奥に噂の森林浴風呂。しかしここは30分しかないのだ!取り急ぎブースのシャワーで流せるものは流しサ室へ。

サウナの前に体を拭くようにとの張り紙。自分も漏れなくと体を拭く。室内にはセルフロウリュ作法について記された紙。ラドル半杯の水をストーンに。じゅわー。いい匂い。蒸される。続いておヌシちゃん入室。暑いねいいね気持ちいいねと感想を呟き合う。ブルリとシャオミがガガサワさんの合流遅れを告げる。ならば1時間いられるね!とゆったりモードに転換。

先に退室し森林浴風呂に突入したおヌシちゃんの背中を追う。森というよりシュトーレンみたいないい匂い。湯船に浸かるおヌシちゃん。えまさかそんな余裕の風情ででんき…?違う、まんまとノーでんきゾーンに浸っているだけだ。レンタルタオルの手裏剣柄は遠目に見れば豆絞り風。ほっかむりスタイルで気分は竜ちゃん。誰も背を押さないので、金属類スマートバンド類全て外し我こそとでんきに突撃。星2つとの前情報で心のハードルが下がっているプラシーボ効果?いや違う電極板の距離が離れているせい。ちょろい。バンザイしなくても大丈夫そう。腕と手沈める。いける。これはおかわり決定。

サ室に戻り女将さん常連さんと楽しくお喋り。女将さんのMISAサウナに対する思いを聞き寺島愛が増す。水風呂はさほど冷えないが、でんきとの相乗効果で良き体感が生まれている。チラー導入が楽しみ。合間ででんき浴びたりしながら4巡で退出。本日のベストナンバーは脱衣所で聴いた港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ。マジ最高すよ。

アルコール給水控えCDさんと合流。続きは立石で!

  • 104℃
    26℃
63
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ガガサワ💱🎶🗿
2020.10.23 16:57
1
城之内ミサの曲が流れてもわからなそうだし、misaサウナにロウリュしてMISIAが流れたら優勝ですね。チラーが入ったら疾風の如く再訪しまーす。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら