れさわ

2020.10.20

1回目の訪問

火曜17時入店。受付で770円払い、大小タオルとロッカーキー受け取る。飛鳥山温泉と同じくサウナ利用者用ロッカー指定方式。入口に鉄道模型。スカイツリーをぐるりと囲む線路、貨物列車、L特急や行先の表示板。アンパンマンの人形、働く車のトミカ、信楽焼の狸、狸、狸。

水買ったり着替えたりしている間に、お隣にサウナロッカーご利用のお客様。またあとでサ室で的アイコンタクトして先に本丸へと向かわれます。

追いつき本丸へ。とてもちょうどいい人口密度、60%くらいか。でもサウナ利用者は先の先輩とわたしのふたりだけのよう。ゆるゆる支度してサ室へ。

清潔なタオル地のサウナマットが2枚、先輩のご私物が片隅に。「あたしのタオル邪魔じゃない?」とお気遣いいただく。備え付けのサウナマットの上にシリコンマット、その上に小タオルたたんで座る先輩、片手にピンクの物体入った水たぷたぷの保存容器、それ何?と思ったらなんとシリコン製の吸い玉。酵素風呂やスピ系サロンでよく見るのはガラス製のやつ。吸われると跡が黒く丸く残るやつ。聞けば韓国で購入したやつ、おそらく新大久保で買えるやつ。わー!買おう。聞けばサウナ狂、若い頃からあちこちのサウナを巡り、何時間もサウナ施設にいてサウナ水風呂外気浴ビール何往復も繰り返してきたとのこと。若い頃みたいに何時間も入れないけど今もサウナ好きでスポセン休みの日はあちこち行くわ、椿のロッキーは暑くて塩もあってみんなそっち行くからここは穴場で好きなようにやれていいのよ。散歩がてらにとげぬきさんにお参りしてから来るの。サウナ大好き大先輩のお話滲みる。途中から94度まで室温上がる暑暑ボナ、最高です。

汗流し水風呂20度。表示より冷たく感じる。軟水やわらかバイブラふわっふわ。気道が冷えるような久々の感覚。気持ちいいねー。

と思っていたら。

吸い玉先輩が「ごめんバスタオル借りていい?」とやってくる。

バスタオルを、お貸しする?????

状況が飲み込めず、はいどうぞあそこにと答える。すると先輩、自分のタオルを腰に巻きわたしのタオルで肩から胸を覆い、受付へ。どうやらカランの水が止まらなくなりSOS伝えに行くのに着替えるのもねぇ、と、わたしのタオルをトップスとして羽織って出て行かれたのでした。

しばらくたっても件のカランの水止まらず。あたし聞きにいきますわと受付に行ったら「直しに行きたいけど女性スタッフが出勤しないと」。脱衣場の先輩たちに伝えると、あ、まぁそりゃそうよね、もったいないけど水流しっぱなしでと手打ち。

サ酒サ飯は宝泉→ヤマニでオムライス。三大酒場のうち2軒はしごして幸せ。写真は宝泉の看板招き猫です。

れさわさんの巣鴨湯のサ活写真
49
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ここっ(ラード卒業間近)
こ、こわいよ…し、写真が、こ、こわいよ……ガタガタ(((;; ;°;ਊ°;))))ガタガタ
れさわ
2020.10.22 07:15
0
ここっさん、怖いですよねこの招き猫…誰が何を招こうとして作ったのだろうかと思って。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら