れさわ

2020.10.02

3回目の訪問

金曜20時入店。朝家で転倒して軽く足を捻挫気味。一方家の人は数日前の登山の後遺症で筋肉痛。よろよろした中年夫婦の行き先といえば筋肉の育ちを助ける肉、そして筋肉を癒しほぐすサウナという流れしかないよねと三茶へゴー。

スタミナ道場で肉肉肉。演歌聴きながら駒への助走。チャンピオンベルト巻いたマスターや着物姿のお姐さんのポスターが飾られた味わい深い店内は昭和でしかない。さらに味わい深いのはマスターとママの風貌だ。どんな人生を歩んできたのかつい妄想してしまうが文字数が足りなくなる。先へ急ごう。

肉臭をがっつり纏い駒の湯へ。750円払い大小タオルとフック入りサバッグ受け取ります。水は脱衣所の自販機で。受付で買うより10円安い。

今日も程よく盛況。年齢層も幅広く。サ室定員5名に対しサバッグ4つ。理想的な人口密度が期待できます。ササと準備しサ室入室。よく見たら壁の奥天井高いところに温度計発見。84度。程よい湿度でじわり温まる。先客は見たことある大ヌシ様とグレーのピッタマスクした小ヌシ様。程なく大退室し小が話しかけてきてくれる。聞けばかなりのサウナーさん。あちこち行くけどやっぱりここは水風呂の温度がいいのよねーとキャッキャ意気投合。楽しい…。

結局この日は4巡。小ヌシ様とのサ室遭遇は一度きりだったが、お帰り際にまたー!と会釈。またすぐ来よう。後半はたまに見かける大柄ヤングヌシ降臨。週刊少年ジャンプ読み、読みかけのジャンプで場所取り。その後も続々ヤングがサウナイン。ヤンジャン読んでる娘もいる。みんなのそのジャンプたちは自分のなのだろうか。小湿ったジャンプを小脇に抱えて帰るのだろうか。そんなことを思いながら川中美幸、堀内孝雄、「孫」…。

本日のもう一つの目的はでんき。整骨院でも捻挫したら電気治療器使うし、多分この足の痛みには効くんじゃないかと。駒のは「低周波電気風呂」。よく見る「でんき風呂」じゃない。だから痛くないかもしれないよ…と自分を勇気づける。しかしブクブクバイブラで電極板が見えない。恐る恐る近づくと優しいピリピリ感。これならいけると前進すると、ザラリとした板が足の裏にあたる。なにこれ電極板?踏んだらドクロベエ様のお仕置きみたいなことが起こるんじゃないか。お願いバイブラ止めて電極板の実態を見せて。怖いので正体不明な板を踏まないよう気をつけながら、なんか中途半端な姿勢で低周波電気浴びました。

待合で氷結レサワ買って家の人を待つ。受付のお父さんに「それ美味しいの?俺は飲まないからわかんねぇけどなっ、ハハ!」と話しかけられ談笑。家の人出てこない。彼の長風呂は「ここのサウナ好き」の証です。ゆっくりレサワ飲んで待とう。

れさわさんの駒の湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃
11
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2020.10.03 08:41
2
そうそう、まさにそしがや21が「ドクロベエ様のお仕置き」。今までつっかえてたものがとれた!おとといの晩もしっかりお仕置きされました。。これからこのキラーワード使わせてください!!
2020.10.03 09:29
3
kimoさん、氷責めの次はセルフお仕置きって。絶対ドMですってばそれ。
kimoさん、あとは3人乗り赤い自転車で帰って下さい。
2020.10.04 09:23
3
れさわさん、今度近く通ったらそしがや21のお店の人に電気風呂の「3重の安全装置」について事情聴取しておいてください。それと、故障してないかどうかも!!
2020.10.04 09:24
2
家の方は白い自転車しかエリアじゃないから無理です!
2020.10.05 02:52
3
前に駒の湯に行った後、スタミナ道場前を通った時に道を行き交う女子が「ここ三茶でいちばん美味しいらしーよ」って言ってました。肉肉肉。
2020.10.05 08:31
3
kimoさん、ラジャです!あのお姐さんたちがどこまで把握してるか謎ですが。それも21の魅力。
2020.10.05 08:34
4
ガガサワさん、スタミナ道場は確かに三茶一かもしれません。れさわ調べでは三茶四天王の一角です。
2020.10.05 10:09
2
さわサワ仲間のれさわさん スタミナ今度行ってみます。肉肉肉。恵比寿横丁の「だるまてんぐ」に鈴木砂羽(スズキサワー)ってのもありましたね。沢沢沢。
2020.10.05 22:47
3
今初めて気づいた!さわサワ仲間ですね。しからばサワーでカンパイしかないですね。肉肉肉ならやはり立石かなぁ。宇宙一のレサワ、あります。
2020.10.06 00:29
3
宇宙一のレサワ?そりゃハードルが上がりきって大気圏突入するレベルですごいですね!沢沢沢。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!