れさわ

2023.08.02

1回目の訪問

サウナ水風呂外気浴ありで出張価格で泊まれるホテルは制覇した、なんて言ってた舌の根も乾かぬうちに2、3盲点を発見。そのうちのひとつ、こちらKUUさんは大浴場=サウナ水風呂露天あり、小浴場=サウナ水風呂なし、で日替わりだそう。朝10時チェックインとかできるなら両方行けるのでしょうが、毎度おなじみ早朝出動につきチェックイン日に大浴場ってのがチャーンス!初のビンゴ!喜んで駆けつけます。

公式サイトからリアタイで混雑状況チェックできるのありがたし。仕事終えて18時前は結構混雑との情報取得。であればごはん食べて空いてる頃に戻ればいいや。

20時半で入室3名。ではぼちぼちグッタイミングって部屋からタオル持参しイン。宿泊してなくても使えるらしいしなんなら朝食とセットのプランもあるみたい。ありがてぇ。

目の前に重要文化財の宝庫が鎮座ましますこの立地。覚悟すべきは超・インバウンド仕様であること。まさしくそれで、先客様のうちおふたりはラテン系の母娘。娘はスーパーロングな髪を結かず水面に浮かせてプールさながらに水風呂をエンジョイ。今日の京都の日中最高気温38.3度とか。水風呂気持ちいいよねぇ。

こんな日だから完全無視されてるサウナは終始ガラッガラ。デフォルト敷物なく折り畳みの尻下マットが3枚備えられ、定員は2名。室温計12分計ありで88度を知る。ストーブは室温式。カラカラストロング系でこれなら銭湯に足を運ばずともリアル京都銭湯の味わい、しかし緋毛氈とラジオはない。BGMは70〜80年代に耳が開いていた人なら聞き覚えのある楽曲のメドレー。ポリスの次にリチャード・クレイダーマンが流れる謎展開に思わず変な駄洒落をここに書きそうになったがぐっと抑え

水風呂はサウナの真横なのだがまずはシャワーが先。レイアウトの理想計はサウナの横にシャワー、その横に水風呂なんだけどなかなかないや。まぁいいの、そんな施設ないから。

水風呂は水温推定20度くらい?横長でタイル張り。タイルが可愛くてその青さにますます冷やされる。どれだけでも入っていられそうなのをぐっと抑えるが、しかし夏の水風呂は最高だねぇ。それでも髪は結きたい。結く長さもないけれど意識の問題、スマートバンドのベルトに見知らぬ毛が絡む。

外気浴は露天で。備えの椅子がプラ1脚、という奥手な感じもいい。噛まないなら譲り合ったりタイミング見計らったりで1脚。これはそれですっきり。飲食物の揚げたり煮たりした臭いもない。

そもそもこのあたりは目の前が東本願寺さんというわけでキラキラした飲食店はない。コンビニも最寄りの飲食店「餃子の王将」も少し歩く。法衣店と仏具屋に囲まれる静かなエリア。

れさわさんのHOTEL KUU KYOTOのサ活写真
れさわさんのHOTEL KUU KYOTOのサ活写真
れさわさんのHOTEL KUU KYOTOのサ活写真
9
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.08.03 08:42
1
20度の水風呂よいね😊暑い夏だからこそ、20度程の水風呂にじっくり入りたい😊(冬も言ってそうだが😂)コースター上のグラス🥃を置く位置にこだわりを感じる😊
2023.08.03 16:50
0
タマネギさんのコメントに返信

お店のロゴを記録に残したくこの位置にグラス🤣水風呂と外気浴のためにサウナ入ってる今日この頃♨️です。
2023.08.05 14:15
1
ポリスからの〜リチャード・クレイダーマン謎展開で思い浮かぶ駄洒落…何だろう…すごく気になる💦 よろしければ、コメント欄にて教えてくださいませ🙈何卒w
2023.08.07 05:39
1
よごにゃんさんのコメントに返信

いつかお会いできたらこそっと耳打ちさせていただきたく🤣ってくらいにお恥ずかしい己の残念すぎるギャグセンに泣きます。朝食ブッフェが美味しそうだったので、いつか早起きすぎない出張の時に泊まりたい😭
スマートバンドにどなたかの髪の毛が絡む問題、、、分かりすぎる😭まぁ、十中八九スーパーロングの彼女のかな…🤔💭BARがシャレオツ👍
2023.08.07 06:04
1

ありがとう💕毛が絡む悲しみに賛同していただけて泣きます。長毛は束ねてとの記載はどこかにないのかって思ったら至る所にありました😭サウナそして風呂は京都の町銭湯的なカラカラ感、イケズみ悪くないです🤣むしろ好み。
2023.08.09 22:11
1
ポリス+クレイダーマンの駄洒落が、そもそも思いつかない時点で姐さんにギャグセン遠く及ばない…。後ろでTV見てた家人にもなんか思いつかないか聞いてみましたが、やっぱ思いつかないそうです。そんな救いようのない我が家に、救いのネタばらしを!
2023.08.11 07:08
1
まきぞうさんのコメントに返信

渚のロクサーヌ的なアデレーヌ的な空耳妄想なソレなだけの与太を貼っていただいてありがとうございます。ホテルサウナおんがくマップつくろうかな、だいたいがイージーリスニングかオルゴールに彩られてそれはそれで…なんて妄想。
2023.08.11 07:21
1
れさわさんのコメントに返信

ぬ、「ーヌ」繋がりでしたか。渚のロクサーヌ、なんかせくすぃー。ホテルサウナおんがくは、それらに加えてジャズで染まりそうですね。因みにイキタイはおんがく条件で検索不可なので、自分がマップ作った時は「TV無」条件で対象を抽出して、1件1件調べたてたり。
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!