富士乃湯
銭湯 - 神奈川県 横浜市
銭湯 - 神奈川県 横浜市
多分もうすぐ梅雨。5月最後のカラッと晴れた週末、ピクニックして小汗かいたからちょいとそこまで電車に乗って。
メッシュのお風呂トートにタオルとミニミニシャンリンボディソ忍ばせてこんにちは。下足箱の鍵と660円でおなしゃす!ってサウナフックいただく。サウナ利用料値上げしないために座面タオル撤去したのでマットor尻下タオル持参あるいはバスタオル借りて敷いてねとアナウンス。汗ガードよろしくおなしゃす!
ゆるりとカランで支度し隣席は未就学兄弟。自由に遊ぶ子どもたち、から浴槽の淵に備えられた水槽の鯉に目をやる。白湯に浸かり、寝湯に移り、ラジウムという名の黒湯に移り鯉。白、虹色、銀。4匹いるけど全員デカい。魚は体が大きくなると鱗も大きくなるのか。デカすぎて動きも鈍い鯉鯉、浴槽の記憶を全て上書きする魚の存在感。
心をざわつかせながら飛び込むサ室、女湯はストレート2段、5人入れるかしら。小さなテレビは入口ドアそばに備えられた棚に置かれたリモコンで好きなチャンネルに合わせてってな。この日は場所取り常連様クイーンがVJでコナンから満天レストラン。室温計12分計ありで88度、ぐるぐる2巻遠赤ストーブが放つ昭和ストロングな熱。なんか寿司とか食べたい気分になるのは何故なの。
ダラダラ汗かき立ちシャワーで流して水風呂は22度。ゆるっと3人くらい入れてラッキー、なんなら3人入るタイミングもあったり。バイブラ強めでバキバキと、水温以上に冷えながらまた世間話繰り出してみたりいますがり。
ふぅ、と外気浴はもちろんカラン前。銭湯ですもの、これでいいのだ。ほっこりなじんでいいサウナ。ずっとここにある安値なサウナ付き銭湯。なんの文句もない。とにかく末長く頑張っていただきたい。
帰り道は綱島をぶらぶら。美味しそうな店たくさんあるなぁ。食べたり飲んだり楽しそうな綱島。また多分来る。よろしくお願い申し上げます。
ゆげさんこけしお好きなんですね!わたし郷土玩具全般好きで、まったく本文と関係ないのに写真上げちゃいました🤣場所は世田谷区の大蔵第二運動公園です。サウナと水風呂と巨大化したこけしがある謎公園。そして横浜のゴール方式知らなかった!ありがとうございます✨勉強する!
れさわさんと好きものが似ていてうれしいです😊💕部屋にこけしを飾ってるんですけど地震がくると必ずドミノになるのが困りもの😅 大蔵第二運動公園は砧公園のお隣なんですね。なんとサウナ+水風呂まであるなんて♨️早速イキタイボタンを押しました!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら