れさわ

2023.05.14

1回目の訪問

サウナ飯

間隙のサウナ。弘明寺は追浜、原当麻と並ぶ神奈川三大難読駅名だと思うのだけど寺社の名前だから仕方がない。更に難易度が高いのがブルーラインと京急の位置関係。同じ駅名だけど徒歩10分弱、連絡道とかもないのだ。ちなみに中島館さんからは圧倒的にブルーラインのほうが近いです。

フロントにはお姉さん。500円+サウナ利用料150円払ってサウナ利用の証となるバスタオル受け取る。本日は1階が女湯の日、すなわちシルキーバスがある方です。

ロッカーは100円リターン式。財布の中に100円玉1枚あり安堵。ドライヤーは無料なので必要なコインは100円玉だけ。お母さんのお世話するわたしと同世代の奥さんをみんなでサポート。人が温かい。

丸いシルキーバスの中央に丸い柱、球形の照明、白っぽいタイル。明るい浴室に自然光が注ぎ清潔感がほとばしる。ここでお風呂に入ったらすごく清潔になりそう。良い。

強め電気に痺れ、ハイパワージェットに飛ばされて露天へ。黒湯オーバーフロー!なんだこれ最高。44度。からの丸いシルキーバスはこのテの湯には珍しい40度越え。予熱が入りすぎている体感。

サウナはストレート3段、大体6人くらいでパンパンになるかな。この日は最大3名、ときどきソロ。混んでないし静か。輻射式ストーンストーブは割とカラカラなのが常だと思うのだが結構湿度を感じる。12分計室温計あり89度。段により温度差を感じる。部分的に経年劣化は見られるものの、とにかく清潔感あり。座面にはフカフカマットが敷かれていてこれもまたぴちっと整えられている。においもないし快適この上ない。テレビはフジ固定で初めて見るハナコ+ゲストの街ブラ番組。秋山が描く絵がかわいくて癒される。

水風呂は黒湯。なめらかな肌あたり、しかも過度の予熱を冷ましたいコンディションも相まってじっくりゆっくり長水風呂。2人は余裕で入れるサイズ。

外気浴は風呂椅子を持参し露天の空きスペースで。風呂前のスペースが広くとられているので迷惑にならずくつろげる。座る位置によっては屋根が切れていて風が頭を直撃。それもまたいい。実は脱衣所の隅から奥まったスペースがあり、外気浴はそのスペースを利用するのもアリみたい。でも露天が好みなので。

いい感じでバイブラが楽しめる寝風呂もずっとゴロゴロしていたい心地よさ。しかしそろそろお時間ですねと支度スタート。ロッカー横の自販機見たらハイリキレモン発見!なにこれ神!迷わず買って髪乾かそうと無料ドライヤーを手に取ったらダイソン!ハイリキレモン片手にダイソン。節酒しなきゃ!

入店前には徒歩1分のベトナム料理屋で腹ごしらえ。弘明寺、ハマりそう。通り道じゃないが…

れさわさんの中島館のサ活写真

ベトナム・フォー

ブン・ボー・サオ

家にヌクマムとブンが必ずある。それくらい好きな食べ物。しかもこの混ぜ麺スタイルのが最高に好みです

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
7
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.15 10:58
1
水風呂が黒湯なんだね😆いいなぁ、黒湯!ん?水風呂だから黒水🤔(笑)
2023.05.15 15:44
1
タマネギさんのコメントに返信

さすがタマさん!まさしくわたしも黒湯の水風呂をどう表現するか迷い続けていました。でも決めた、今後は黒水👍
2023.05.15 17:50
2
なんと!れさわパイセンが中島館に!🤩ココ の黒水風呂は良きですよね🩷冷たすぎず、まろやかで、永遠に入っていられるタイプ。以前、わりとよく通っていたのですが、場所取りとか酷くて最近は行ってませんでした。久しぶりに行ってみようかな…そして弘明寺商店街でお買い物(ランチ)も☺️
2023.05.17 05:38
1
よごにゃんさんのコメントに返信

よごにゃんさんのシマですよね🐈めっちゃ快適でしたが、たしかに4巡目冒頭でカランに向かう前にバスタオル置きに来るお客様が二人いらっしゃいました。それか💡女湯は昼食or夕食どきがねらい目説かも。弘明寺商店街楽しかったです💕案外チェーン店少ないローカル感が好み✨
2023.05.16 13:33
2
中島館さんの黒湯&黒水、今回のラリーでぜひ伺いたいです😊横浜ラリー後の🍶は6月にいかがでしょう🤭
2023.05.17 05:45
2
NORIさんのコメントに返信

場所取りお姉様達時間は要注意のようですが🤣黒水&オーバーフロー黒露天ほんと良かったし清潔✨おすすめしたいです💕そしてお誘いありがとうございます✨月末あたりから外飲み少しずつ解禁する予定なので6月嬉しいです!日程と風呂と酒場候補ご連絡させていただきますねー。
2023.05.17 07:33
1
れさわさんのコメントに返信

楽しみ💕ですが、ご無理ないように、体調第一で🙏
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!