れさわ

2023.02.10

1回目の訪問

サウナ飯

昼間は銭湯サウナでコワーキング?仕事終わったら銭湯行っちゃう?なんて妄想膨らむも顔が濡れて力が出ないアンパンマン現象。そんなこともあろうかと良さげなサウナ付きホテル予約しといて良かったぜ。今日もポイントやクーポン活用し安く泊まらせていただきます。

大小タオルは部屋から持参。ビジター利用も場合によっては可能みたいだけどなにやら難しそうで、大抵はジム会員さんか宿泊客。関西ホテルのあるあるパターン。部屋からスリッパ&館内着で大浴場に行けるのが嬉しい。宿泊客用ロッカーにあらかじめ備えられた脱衣籠に着替え詰めて浴室へ。

アメニティはマーガレットジョセフィン。スパブランドならではの高品質で肌すべすべ、髪サラしと。ホテル浴場ジムの浴場ですがその立ち位置から想定するレベルを超えてほぼスパ銭!ここ!お湯は温泉で露天の一人用かめ湯=壺湯は加水加温なしの源泉掛け流し。余裕で10人くらい入れそうで抜けも抜群な露天風呂、内湯も広く寝湯もある。予熱を充分入れてドライサウナへ。

程よい86.5度、140cmのikiストーブの存在感たるや!スリムな筐体にぎゅうぎゅう詰められたストーンが神々しい。テレビもBGMもなくしんと静か。静寂派の方には完璧。…でも室内がめっちゃ明るい。なんなら自分史上ナンバーワンレベルの明るさ。無音ゆえ明るさを持て余す。ストレート2段で明るい部屋にてただストーブを見つめる時間。なんかシュールだなって途中から笑えてくる。お客様は最大3名くらい、皆様ジムの会員様らしく見知ったご挨拶。多分一緒に踊ったり捻ったりしているお仲間。尊い。12分計もありますよっと。

出てすぐかけ湯スペースで汗流し水風呂がわかりにくいのはボケの予兆か?定員2名ほどの面積で浅くもなく。しかし水温は低い。キンキーンと冷える。

外気浴は露天のベンチスペースで。途中かめ風呂に浸っていたマダムからかめをお譲りいただき恐縮。わたしここで風に吹かれて白目剥いてるだけなのにお気遣いいただいて…

さらにスチームサウナ!大阪マダムはスチームサウナが好きなんか?ここもほかほか湯気立てる石がゴンゴン積まれたストーブを鑑賞するスタイル。他県で出会うスチームサウナはパンチングメッシュの御簾に隠れているが内実こうなのだろう…とやっと理解したけど湯気立てる石を見ながら蒸されているとついうすらニヤニヤしてしまう。

もちろんスキンケアもドライヤーも無料で完璧な身支度完了。部屋に戻って21時。もう今日仕事はしません!井上真央のかわいさで泣き、鶴瓶さんの番組観てシム・ウンギョンさんの左脳に震え、探偵ナイトスクープで阿部サダヲさんの佇まいに頷く。今日も生きていることに感謝やで

れさわさんのシティプラザ大阪のサ活写真

天ぷら 廣長

晩酌セット

酒やビールなど諸々2杯選べてアテ2品、海老天2本、野菜天5種ついて1980円。腹いっぱいで力が出ない

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.11 14:44
1
ホテルサウナでikiストーブとは豪勢だね☺️オートかセルフのロウリュは無かったかな😁
2023.02.13 05:49
1
タマネギさんのコメントに返信

ロウリュはなくて輻射熱を楽しむタイプでした。スラリとした細身長身タイプのストーブ。ホテルジムサウナとしてはかなりハイレベルのサウナでした。温泉の泉質も良くて、大阪マダムが羨ましい!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!