れさわ

2023.01.26

2回目の訪問

サウナ飯

ワーケーション、なんてNFTとおんなじくらい言葉が独り歩きしてるわ。歩きながらチェックインしながらリモート会議の煽り役、そんなドタバタをやさしく受け入れてくださるドーミーさんは労働者の味方です。

ドーミーイン名物、露天は最上階。北海道から九州まであちこち泊まったけど甲府は多分最多で4回目かと思う。大小タオルは部屋から持ち込み、シャンプー&コンディショナー&ボディソはお馴染みのポーラ。安定のBGMは全国どこも同じの無限リピートヒーリングミュージック。ササと支度し天然温泉でやさしく予熱。かなり人通り少ないエリアまで足を伸ばしてローカル銭湯巡りにチャレンジするもなぜか定休日じゃなく営業時間内なのに開いてなくて、身体が冷え冷え。寒かったよ…あったけぇよ…と甲斐路の湯でほどける。

サ室はスモールL1段。L短辺に座るとテレビが見えないオールドスタイル設計。最近のドーミーインは死角問題やテレビの有無などかなりノンストレス、サウナファン思いのつくりなのでこのぼんやりした設計はむしろ微笑ましい。テレビは固定チャンネルでガヤ番組だった記憶。浴室はだいたい3人くらいお客様がいるのだけどサウナ利用客は最初から最後まで自分のみ。しからば、と寒い夜にぴったりのごろ寝体勢で熱を迎え入れる。ガラガラサウナにばったり出会う奇跡に感謝。背も腹もあっためて。

座面カバー用ビート板が置かれその他私物もどうぞ置くがよい、の棚がありその隣が水風呂。ドーミーインの水風呂はどこもカッキーンと冷え冷えな印象だがここも例に漏れず。気温は氷点下。キンキンですわ。

例に漏れず、は外気浴も。ドーミイン名物の露天にオットマン付きのリクライニングが2脚。寒いけどだらけたい。ゴロゴロ寝て、体が冷えすぎたら露天で戻す幸せ。甲府の夜景を眺めたりして、ほんのちょっぴり旅気分。

なぜ甲府かって言ったら好きな酒場がたくさんあって、静岡とか名古屋とか金沢とか熊本とか、観光するわけでもなくふらっと飲みに行きたい街なのです。家の人が早々に寝ちゃったのでそこまで深くハシゴはできず。しかし夜鳴きそばとアイスキャンデーはちゃっかりいただき、朝食と乳酸菌飲料は朝のお楽しみ。全国旅行支援と予約サイトで貯めたポイントの合わせ技で宿泊料なんと24円!しかも旅割クーポンひとり2000円いただけるって。ありがたいにも程があります。あ!冷蔵庫に「ささやかなおもてなし」をご用意しています、とあるの。初めてだったのですが他のドーミーインさんにもあるのかしら?引き続き探れたらと思います。

かにや 銀座店

すじこ、しば漬け

このエリア3軒ハシゴは定番でシメで必ず寄らせていただいてます。日本一好きなおにぎりはここ。マジ最高

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.01.26 07:38
1
ドーミーインはどこも行ったことないな❗️泊まりサ活にほとんど行かないからね😅おにぎりが美味そう🤤🍙「かにや銀座店」って、ん?東京って一瞬なったが、ちゃんと甲府だったね😂
2023.01.26 22:20
2
まだNFT引き摺ってらっしゃる(笑) で、拝読しててふと、ノマドとワーケーションの境界ってどこなんだろう?とか考えてしまいました。かにや、コスパ最高ですよね!地図開いたらドーミーインからも近いですし、そりゃ行かれる訳で。
2023.01.26 23:44
2
まきぞうさんのコメントに返信

下戸の方でも楽しめるかにやさん、おっしゃる通りコスパが素晴らしくて泣けます。明太子とすじこは200円、それ以外はオール150円、父さんの絶妙な握り加減でほどけず固まらずの絶妙なふっくら感。さて私見ですが隣接しない県で仕事している場合はワーケーションと思っています。
ドーミーさん泊まって1976円プラスって🙄どういうことですか。僕もドーミー泊まったことない。夜中そばと朝食ブュッフェ食べたい。もちろんサウナも入りたい。
2023.01.26 23:47
1

家の人とふたりだったので3976円プラスでした。これがなければ翌日の温浴施設は許されなかった😭タダで入れる風呂つきホテルに泊まって朝も行けるのにまだ温浴施設だなんて無駄じゃね?とめっちゃ正論ぶつけられて泣きます😭おとうちゃんきびしい
2023.01.26 23:39
1
プチ出張族、かつ国内夫婦旅行(サウナ行きすぎは禁止)多めな結果、北は網走南は宮崎まで結構ドーミーさんにはお世話になっています。多分あのあたりを甲府銀座っていうんですよね。なぜかにや?とよくよく考えたらさるかに合戦を思い出し納得しました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!