れさわ

2022.10.17

1回目の訪問

サウナ飯

月曜12時入店。前日に「大田区の銭湯に行く」と話したのが「大田区のスパ銭に行く」と上書きされていたがまぁ、いい。仕事も落ち着いてできそう。

息子が小さい頃ものすごい頻度で来ていた平和島クアハウス。プールがあった頃の話のあれやこれやは置いときで、度々アップデートして靴は備え袋に入れてロッカーで自己管理をと。少し間が空いてるならご説明しますね、と親切なフロントのダンディ。ここはスタッフさんがみんな優しい印象。ロッカールームで自分の場所がわからなくてマップ見てたらマダム店員さんが誘導してくれた。いい施設は人がいい。寄り添ってくれるやさしさに心がほぐれる。まずは昼食、そしてめっちゃ仕事してお風呂は17時過ぎからのお楽しみに。

とにかく広い浴室は室温40度のストーンサウナとデカい休憩スペースがあるビューイングスパと、Wストーンストーブ&定員50%死守のドライサウナがあるシャイニングスパに分かれている。入口が分かれているだけで中はがっつりつなかっているが深夜の稼働時間が違うのでね。

シャイニング側の洗い場にて備えのシャンリンポディ使い身支度。炭酸泉で予熱しながらフジテレビの情報番組。海外からの観光客が日暮里繊維街で布買う話。ぼーっと眺めてストーンサウナへ。室温40度。寒くてすぐ退室してドライサウナへ。

88度、12分計室温計あり。入口からタオル地のマットを1回1枚縛りで持参します。ストーブはストーン対流式のが2基。明るく広い室内はコの字2段、1席おきにとなりあけてね!ってバツマークのPOP。この日は自分入れて最大2名。空いてて天国。テレビはTBS固定でホランさん。室温の割にカラカラしないのでゆったり過ごす。きれいな木、いいにおい。煌々と明るい室内で堂々たる清潔感。

じわじわ汗かきシャワーで流し、ひんやり19度の水風呂へ。サ室から近く奥まっていてすこし高い。ボタンが備えられており、押すとミストシャワーが注がれる。20℃ギリ。サ室の温度とちょうどいいバランス。

都会なんで外気浴は室内で。暑い日に気持ちよさそうな冷たい空気で満ちるクーリングルーム、椅子、観覧席っぽいお休みスペースなど色々選べるのも楽しい。炭酸泉を取り巻くように設置された観覧席っぽいシートでテレビ観る。個人的にものすごく期待値高い2023後期朝ドラのヒロイン決定、異論なし。ドラフト会議の話。とか。

お風呂もひと通り全部入ってまた仕事に戻る。ぷくぷくの不感温浴泡風呂が好みでした。6席くらいのお仕事スペースはコンセントあり、声量にさえ気をつければ普通に電話やオンライン会議してる人もいていろいろ進めやすい。テレワークにもうってつけのすてきなスパ銭です。

エスカロップ

道東民ならつい頼む赤エスカ。当然半分くらいしか食べられないので家の人に手伝ってもらいました

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.18 07:58
1
れさわさんが、平和島?意外な気がしましたが、以前プール目当てにご子息と通っていらっしゃったんですね😊シャイニング側の光の差込具合と不感温浴泡風呂、私も好きです♪テレワーク情報もありがとう御座います😉
2022.10.18 12:41
1
NORIさんのコメントに返信

家の人はむしろ好きな平和島、ただし空いてる時間限定で。2000年代ガチのワンオペ時代はここが救世主でした😊男の子は体力有り余りがちなんで、カラオケ連れてってここで泳いで、なんだったら映画まで行けばご機嫌な週末。懐かしい気持ちになりました🌷
2022.10.18 09:46
1
ついに趣里の時代が!(ネットニュースで見ました笑)
2022.10.18 12:43
1
Zさんさんのコメントに返信

年齢といいビジュアルといい歌と踊りといい、予想外だったけど完璧と納得しました。史実では色々暗い出来事もありますが明るくパワフルに乗り切ってくれるお話でありますように。脚本足立さんなんでそうなると信じてます!
2022.10.20 11:03
1
まだ幼かった息子さんとの思い出が詰まった平和島なんですね🍀今では、お仕事に、夫婦憩いの場にと、様々なニーズにこたえてくれる施設だから、ずっと近くにあって欲しい😊♨️
2022.10.20 18:27
1
ゆげさんのコメントに返信

ああほんとにおっしゃる通り。小さい頃もっとたくさんいっしょにいてあげたらよかった、いいお母さんじゃなくて申し訳ないと思うのだけど、いいお母さんじゃなくても好きって言ってもらえたら最高だし、自分の母にもちゃんとそう伝えたい。センチメンタル最高施設やここ🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!