れさわ

2022.09.22

2回目の訪問

サウナ飯

木曜13時、船堀駅に降り立つ。江戸川スタンプラリーに参加するのではなく、半年前詰んだ仕事を片付けに駆け込んだ際に買った残りのアソビュー!クーポン使用期限が2日後に迫っていることに気づき駆け込み入泉するために。そしてテレワークするために。

スマホの画面提示しクーポン切って大小タオルと館内着入ったメッシュバッグ、精算用リストバンドを受け取る。いろいろな場面で使えるタオルブランケットも借りておけばよかった。次回のために、心にメモ。

館内は私服禁止ですぐさま館内着に着替える必要がある。今回利用したクーポンはお食事付き2480円で昼食食べたい。がせっかく着替えるならお風呂だよねの気持ちが勝ち昼食は先送り。

経年感なかなかの浴場。でも程よくぎゅっとした空間の使い方が好き。お客様はまばら。ササと支度しまず予熱。大好きな不感温バイブラ風呂は36度程度でマジ不感温。ブクブクのバイブラが気持ち良く、この後仕事しなきゃいけないという緊張感も泡とはじける。流れてシルキーイン強め電気風呂でバッチバチに痺れ、露天で癒される。

サ室は半円2段+ストレート1段。前にも書いたが謎のお立ち台がある。お点前もできそう。踊れそう。ほんとあれ何だろう。誰か教えて。お立ち台を取り囲み床にタオルマット。入口のビート板持参はあたりまえ。地べた座りもあたりまえ体操。この日最大は床2名、座席に7名。それでもスッカスカのビッグキャバ。なにせお立ち台の分が無人なので密になんてならない構造。だいぶ昔の施設なのにニューノーマルを先取り。見えないストーブがいい熱放つ。カラカラすぎずまったり。12分計室温計あり、室温計は84度を指す。まったり過ごすに過不足なし。テレビは多分TBS。ホンジャマカの恵さんの番組。内容が頭に入らず、さっき炭酸泉のテレビでやってたDAIGOの番組の「洋風イカの煮っころがし」のインパクトを思う。

シャワーで汗流し水風呂へ。うちの男家族たちより頭がデカい立派なライオンが水を吐く。水温16.5度でザバザバと冷える。

浴室内にもプラ椅子備えあるけれど、せっかくだから露天にある2脚のプラ椅子で外気浴。途中ザァザァの雨。屋根と簾に守られて、濡れずに雨降る空を見る。ここの好きポイントは、露天でも内風呂でも聞こえるザァザァ音。露天は岩の天辺から湯が注ぎ込み、内湯は温泉や水風呂、バイブラの水音が響く。流れる水は澱まない。そんな心を持ちたいと思う。

サウナだけでなくほんとここはお風呂が好き。まねきの湯温泉でポカポカ温まり、檜造りの37度炭酸泉でまったりテレビ視聴。変わり湯は健美泉。生薬が好き。

お風呂を楽しみ尽くしたので、ご飯食べて仕事します!

唐揚げ定食

ラーメン、カレー、蕎麦、唐揚げ定食から選べるクーポン。他は炭水化物の塊なので、ごはん軽めで定食選ぶ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
16
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.09.22 19:35
1
37℃炭酸泉良いっすね。冷たいのはアレだけど、ぬるけりゃぬるい程好きです!ってお仕事頑張ってください!
2022.09.23 04:54
1
フジイさんのコメントに返信

36度のバイブラもあり、全体的にお湯はぬるめ。露天も40度を切っていて。それもあってゆったり長居できるのもお気に入りポイントです。いい銭湯も美味しい店もあるしの船橋はナイスな街だと思います。
2022.09.22 21:04
3
謎のお立ち台が気になり過ぎてイキタイに登録してしまいました😅その際はジュリ扇持ってイキタイと思います、ウソです😎お風呂堪能、唐揚げ定食後にお仕事とは…素晴らしい集中力の持ち主とお察しします😏おつか🍋です😙
2022.09.23 04:57
3
のんさんのコメントに返信

のんさん優しいお言葉ありがとうございます✨行く機会があったらぜひあのお立ち台の謎を解いていただきたい。スタッフさんにあれが何なのか聞きたいのだけど聞けなくて。常連さんなら知ってるかしら…🤔
2022.09.22 23:30
3
流れる水は澱まない。良い言葉ですねぇ😌 つい澱みがちなので、肝に銘じてもっと意識的に動かなきゃなと。気づきをありがとうございます。
2022.09.23 05:04
2
まねきさんのコメントに返信

まねたんはよく動いてます✨パワフルで凄い!っていつも思う。エネルギーの源は愛ですね🌷見習いたい。
2022.09.23 12:41
2
公式サイトをみると、お立ち台にもサウナマット有り、つまり座面ってことかしら?それにしてはやや高い?熱波用でもないし、れさわさんのソロレビュー🎤用に時代先取りの設置かと😁その時は私も一曲…。水流音、SKCでも書かれてましたね。私も水音好き♪
2022.09.23 14:25
1
NORIさんのコメントに返信

何度行ってもあのお立ち台にマットが敷かれていることも人が座っていることもなくて。公式発表どうした🤣遠い昔の記憶では、バブルっぽい人は平和島、東庶民は東京健康ランド、西庶民は荻窪に行っていたイメージです🧽
2022.09.23 17:30
1
36度程のバイブラ不感湯って良いね😸入りて〜😙愛知では30度以外のぬる湯が多いかな🤔クーポンの料理は僕だと蕎麦チョイスかな🤭
2022.09.24 23:52
0
タマネギさんのコメントに返信

お蕎麦も迷ったのだけど最も期待の余地がない唐揚げ選びました!キャベツ瑞々しくお米ふっくらで想像以上でありがたかった🤣お湯温度微妙ですよね〜これまたいつ行っても想像以上にやさしくて好きなんですここ。
2022.09.24 11:00
1
れさわさん🍋お疲れ様です。22日は船堀で、お仕事されてたんですね🍵地図を見てみたら意外と駅からも近い♨️遠く感じてた船堀も今回、井の頭線直通で行ける事が分かったので、いつかお邪魔してみようと思います🐈
2022.09.24 23:57
1
ゆげさんのコメントに返信

ゆすこい!KOからもですが紫色の電車でも九段下乗り換えでスムーズな船堀。トキビルのカレー屋さんが南インドからインネパに変わったらしく、早く調査せねばと思っています!
あたりまえ体操🤣懐かしい。地べたで当たり前体操を素裸で踊るおばさんを想像してしまいました😭。せっかく、今、江戸川通ってるから、せっかくなので、東京健康ランドさんに行ってみようかと思います。
2022.09.28 18:54
1

ご興味持っていただけて嬉しい✨おすすめしたいのは平日午後から夕方の時間帯。もし食事するならアソビュー!クーポンがお得。「杉山公章の歌声❤︎サロン」はもう少し大人になってからのお楽しみかしらん。いやほんとここ好きなんです。
2022.09.27 16:57
1
サ室内にあるお立ち台の謎が知りたくてHPを確認してきました。なるほど、ありますね…お立ち台。お立ち台と聞くとジュリアナ東京を思い出し尚且つあの曲が頭の中を駆け巡ります💃🕺✨✨行ったことないですが。 で思うにあれは横になっても良いよ👍的な台なのでは。あたりまえ体操w🤸‍♀️
2022.09.28 19:02
1
よごにゃんさんのコメントに返信

ディスコじゃなくてクラブ派だったので、お立ち台は中尊寺ゆつこ先生のまんがと荒木師匠ネタでしか見たことないです🤣サイトでは確かにマット敷いてあるんだけどリアルでは見たことなく…感染対策でデッドスペース化してるのかしら。謎は深まるばかりです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!