れさわ

2022.09.20

1回目の訪問

サウナ飯

祝日月曜13時半入店。ザバザバの雨が振ったり止んだり晴れたり、不安定極まりない天気。台風の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

前日京急沿線を歩き回り誘惑を断ち切った悔恨ゆえか、朝目が覚めた瞬間から今日はひとり焼肉に行こうと思う。昼間からやってるお店探して豪雨の中訪問したら滑り込みセーフで、わたしから後ろはウェイティングだった。旨し!星乃湯さんから徒歩1分やた。

ここの前に寄るはずだった銭湯がまさかのお休みで、雨を避けながらひたすら歩く。驚くほど黄色い、そして一部あんず色の激しめな外観。タイ式マッサージ始めた旨の張り紙、先客のお兄様はアカスリ予約済み。せっかくならマッサージをとも思うがスタンプに追われ、750円の入浴+サウナ券買う。引き換えに大小タオルとシングルサイズのサウナマット受け取る。シャンリンボディソは備えあり。ついでに泡で出てくるフェイスウォッシュも。至れり尽くせり。待合はロビーを挟んで二手に分かれ、片方にはビールの、もう片方にはソフトドリンクの自販機がある。昔のぜいたく銭湯的風情。韓国みもある。

そこそこ賑わう浴室。温泉、白湯、ゲルマニウムバスを擁する浴槽が1階に、階段上がった中2階に3席のカランとサ室、水風呂。その奥にアカスリベッドが2台ある。

ササと支度し温泉で予熱。絶妙な40度で、雨に濡れ蒸したり冷えたりしている不安定な体熱を整える。

上階のサウナへ。荷物置く棚がそばにあり便利。サウナ客用の香りサービスあり。サ室はL+ストレートの二段構え。個人用マットで無人席取りが3席、先客様おふたり。余裕はあるがテレビ死角席のみ座れる格好。12分計あり温度計あり。80度だがしっかり熱が入る。こなれた昭和の遠赤ストーブらしい熱。きらいじゃない。テレビはフジ?午後の情報番組。台風の話題。

水風呂はサ室真横で。いい感じに冷えて強めなバイブラも効いてる21度。定員2名で何度か他のお客様と一緒に入ったけど狭くも感じずまったりと。

外気浴はサ室目の前で。プラ椅子2脚。カランのシャワーでサッと流せるコンパクトな導線が絶妙。混んでないのでだいたい1人で回すが、順繰りに利用者様がいて程よい人気ぶり。

昭和のプチ贅沢を感じるサービス満点銭湯。ドライヤーも無料で使えて痒い所に手が届くこなれ感。750円で豊かな休日を過ごせてホクホクしながら次の銭湯へ。そしたら雨の影響か突発的なお休み!1日で2軒も突発休み…打ちひしがれながらもめげずに次の銭湯へ。結局サウナあり銭湯3軒ハシゴしてる間に家族たちが帰ってきたので家路を急ぎ、晩御飯作りました。ああ主婦は忙しいぜ!ゆっくり夜のひとり焼肉だって行きたいぜ!

焼肉 海鮮 山水苑 本店

山水ランチ(B)2880円

カルビ・ハラミ・豚トロ焼塩・黒豚・地鶏 (キムチ盛合せ・ナムル盛合せ・サラダ・韓国冷奴・お食事)!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
14
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2022.09.20 08:00
3
かまぶろ湯の雰囲気が好きです。階段上のサ室もいいですし。2階のマッサージとかヨモギ蒸しとか、怪し気なw多国籍トリップ感も最高ですよ〜😆忙しいって、心を失うって書きますが、そういうのって幸せの一部かと😌一人焼肉フルランチ、カッコええ✨
2022.09.20 14:01
3
NORIさんのコメントに返信

まさに多国籍感、異国感!海外旅行はまだまだ行かないこのご時世、750円でプチトリップ最高でした。忙しいのはいいのだけど、何度聞いても帰宅時間教えてくれないのに突然今帰るからおかずを。と言ってくる人たち。今度サウナでお会いしたら叱ってやってください🥺
2022.09.20 08:22
3
雨でも関係なく銭湯サウナお遍路するれさわさん、さすがです😊 一人高級焼肉も良いですね!
2022.09.20 14:04
3
かなさんのコメントに返信

かなさんありがとうございます。限られたサウナチャンスを逃したくない気持ちが大雨に勝ってしまいました。焼肉ランチの「お食事」は冷麺、しかもフルサイズ。ハーフもできますと言われましたが、冷麺大好きなので、フルでいっちゃいました。
かまふろってネーミングが凄い‼️✨ いつか行ってみたい銭湯です。銭湯に行ってみて、お休みだと凹みますよね💦 初めての施設でちょっとシャビーな感じのとこだと必ず電話確認しちゃう、ビビりな私。さすが、れさわさん男前やわー。
2022.09.20 14:06
2

わたしの知ってるかまぶろはどこにもなくて、名前の由来が謎でした!京都にはかまぶろという名前のお菓子があるの。可愛いので見てほしい。そして電話!いつも思うんだけど発音悪くて気がひけて、なかなかかけられない小心者です😭
2022.09.20 12:49
2
はいっ!1人と言わずお供します!!いや。ね。他の方にも似た様なお話したんですが、あの荒天の最中空いてるべ!なんて風呂にへえりにゆくってのは割とハードコアというかアブノーマルな思考なのではという気付き。お店側が休んじゃうってのを基準にするのが正常です。なのかなって。
2022.09.20 14:12
2
フジイさんのコメントに返信

たしかにそう言われてみれば、周りのハードコアサウナーさんたちもあの荒天の二日間はそんなに出歩いていない印象。しかし限られたサウナチャンスを逃すとスタンプラリーのゴールが遠すぎて。10月からはダブルスタンプとの朗報あり、ますます川崎大田から離れられません。
2022.09.20 14:56
2
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

かまぶろ行かれたんですね!最近こちらの方いらっしゃってるなーと😍私達が初訪問した日は「極道の日」でしてね😎ほんまもんの方々がいらしてそれはそれで異文化交流でした🫣家族からの連絡で家路を急ぐ、、あぁ激しく同感😣一人ゆっくり焼肉したいぜ❗️
2022.09.20 16:26
1
のんさんのコメントに返信

のんさんありがトン!えええーって思ってのんさんの過去サ活に飛びました。すごいですね、女湯でそれはレアケースだ😲友だちとワイワイ飲んだら食べたりも大好きなんですが、ひとり飯ひとり酒も大好き。めっちゃ心の声多めで、井之頭五郎さんに共感。聖地巡礼はしない派ですが🥓
2022.09.20 22:22
2
大田川崎ラリー銭湯、臨時休業の嵐だったのですね!うちは旦那さえ帰宅してれば夕飯作りはやってくれるのでそこは助かってます。忙しくて滅多に早く帰ってきやしませんが…笑 本当にお疲れ様です😭
2022.09.21 02:12
1
まねきさんのコメントに返信

あの天気で出歩いている稀有なお仲間まねきさん✨ありがとうございます😊江戸川はあの激渋銭湯も営業していたのですね💕旦那様優しい!お忙しいとのこと、ぜひまたご家族サウナでほぐれていただけると良きですねー🤲
2022.09.22 11:08
1
台風の影響で各地、臨時休業が多かったみたいですね🥲そんななかサウナ梯子してる🍋れさわさん、やっぱりスゴイなー!そしてラスト2行は世のお母さん達の心の叫びですね。ダブルスタンプ情報、感謝です✨
2022.09.22 18:55
1
ゆげさんのコメントに返信

うちは成人しかいない家庭なうえに、家事も台所以外は放免されており。好きな料理だけしてればいいお気楽主婦ですわ🤣でもひとり焼肉の極楽感には目がくらむ。さて。ゆげの郷もそもそろ川崎大田?ちゃんこ作って待ってます!ゆすこい♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!