れさわ

2022.06.14

1回目の訪問

火曜17時半入店。昨夜もナイスサウナで体調整えたはずなのに朝起きた瞬間から体がだる重。ジムで足つり現場向かう道中で腹を壊し、現場で重い荷物背負って昼食抜きで仕事してたら頭痛肩こり。グラグラ気圧と内蔵深部冷えで乱れた体調をサウナで戻すことが最優先事項。山積したデスクワークはまたあとでがんばりましょうねっと。

素敵な宮造りを残した入口くぐり抜けてフロントの大将さまに710円と下足箱札渡しサウナでと告げる。赤いベルクロテープ渡されサウナ利用客の証と腕に巻く。今日は現場帰りなのでタオル持ってないけん。借りれますかとお尋ねしたらそっと渡してくださる。多分無料ね。シャンリンボディソも備えあります。

ササと支度しもや。すなわち薬湯バイブラ。41度弱でボコボコもマイルド、疲れた体に強すぎず熱すぎず甘すぎず。ケミカルな入浴剤カラーではないやさしいもやの白さは疲れた目にやさしい。

予熱楽しみサ室へ。ストレート2段、もや同様絶妙な90度セッティングの遠赤ストーブ、USEN A-06「歌謡⭐︎ヒットパレード」。ドア開けたらMISIA「つつみ込むように…」。歌いそうになるが100パー外に漏れるからエアギターならぬエアうたいで。転調が難しいぞ、エアだけど。からのZARD「揺れる想い」そしてプリプリ「DIAMOND」。…あこれも転調むずいぞ。てゆうか女性ボーカル縛り?レディースデー?と思ったら村下孝蔵「ゆうこ」。「初恋」じゃなくてこっちか。「ワインレッドの心」、光GENJI。今更やけどなんだそのグループ名は。変な名前つけたらグレちゃうよ、って30年前のジャニーさんに教えたい。でわたしのカラオケ十八番シリーズ「五番街のマリーへ」。最後の16小節が泣かせる阿久悠先生の神曲。いや音楽だけじゃなくてほんとこのサ室いいのよ。カラカラすぎず熱すぎず、6分くらいでザバザバの汗に包まれて。途中から風呂椅子携えた先輩入室。こんにちはーと挨拶。

水風呂はやさしいバイブラやさしい20度。なんもいうことない。サ室と絶妙バランス、深くはないがそこもまたナイスなほどほど感。

カラン前で外気浴しながら見上げるペンキ絵は豪快な赤富士。サインは見えないがこの豪快さは中島盛夫氏に違いない。輪郭線のくっきりとした太さと勢い。その下のタイル絵は金魚と鯉。タイル絵とペンキ絵が縦に並ぶ眺めに癒され、一日の疲れを湯気に流す。

おかまドライヤーは先輩使用中でしたので20円の普通ドライヤーで髪乾かし、ご馳走様でしたとタオルとリストバンド返す。帰りは快活な女性が対応してくださる。帰ろうとする常連さんを裸足で追いかけ、愉快なサザエさん、じゃなくて多分女将さん?いい銭湯でした!

12
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.06.15 03:40
3
れさわ れさわさんに21ギフトントゥ

流れるようなサ活本当の惚れ惚れします。が!椅子の先輩は持ち込んだ椅子をどうしてたのか、気になるのと、裸足で客を追いかける女将さんは,客を捕まえられたのか気になります。そもそも何で追いかけてたのか?飲み逃げ?第二久トン送るので教えてください、姉御。
2022.06.15 05:37
2

第二久ありがトン!失礼しました、アチチを避けて床に座る派様が風呂椅子持ち込むって女湯あるあるです。そしてサザエな女将さんは貰い物をお裾分けしようと裸足で常連さんを追いかけていたのです。関係ないけど来週恐らくヨネロさんのご実家方面に行きます!1サウナ選ぶなら北近江ですか?
れさわさんのコメントに返信

まじっすか⁉️湖北湖東ですか? 彦根、米原、長浜なら、北近江でしょうね。 あ,来週水曜日休みです❗️土曜はテントサウナとかやってるみたいです。 近江八幡なら長命寺温泉天葉の湯ですかね。 実は実家と言っても幼稚園の頃2年ほどしか住んでないので,あまり詳しくないんです😓
2022.06.16 00:06
1

情報ありがとうございます!来週月曜に余呉という駅からズンドコ行ったとこで発酵系マリアージュとテントサウナ予定あり、その前にサウナと昼食したいと思っていたのです。やっぱり北近江と確信しました、ご飯も美味しそうだし✨
れさわさんのコメントに返信

ならば北近江ですね😁 駅から2キロ強でタクらないといけないかもですが、最寄りの高月にタクがいるかですね。お仕事ですか?今週末は滋賀の守山で関西最大級のアウトドアサウナイベントがあったり、アツいなぁ滋賀県
2022.06.16 15:56
1

うひゃあ例のアウトドアサウナめっちゃ行きたかったのですが、さすがに家族置いてプライベート二泊は…って自制しました。約400万年の最古水風呂。そう、余呉の方のは完全プライベート。テントなんでサ活書けないですが北近江はウキウキ行ってきます、ありがとうございます😊
返信4件をすべて見る
2022.06.15 04:00
2
ホント、素直に読後感申し上げるとまいど惚れ惚れの大絶賛になってまうのでむしろコメント寄せずらい程なのですわ、最近とみに…。こちらも気になる銭湯です。どうかお疲れが取れてますように。
2022.06.15 05:41
2
まねきさんのコメントに返信

筆滑りにてかたじけない!反省しきりです。こちらは何もかもがいいちょうど良さで是非行っていただきたいのですが、ひとつ書き忘れで、フロントで大将に「1時間半くらいでいいかな」って言われました。わたしはサムアップで答えましたが…にゃ…
2022.06.15 08:14
2
相変わらずのお忙しさ、お疲れ様です🙇サウナは忙しさ数珠繋ぎを寸断できるハッピーターンじゃなくてハッピータイムですね。五番街のマリーが十八番とは、すげぇ👏つつみこむように、とか転調ある曲は歌うとカイカン😊いつか🎤聞かせてください。
2022.06.15 08:56
2
NORIさんのコメントに返信

十八番が必ずしも上手とは限らず🤣年々筋力聴力衰え歌も下手くそになりましたが昭和歌謡は大好きです。忙しいのはのりさんも!お互い体調整えしっかり休養したいものですねー!
2022.06.18 10:09
1
そっか❗️光GENJIは、あんな名前つけられちゃったから、あんなになっちゃったんですね…ジャニーさんてば罪なお方🥲その点、シブがき隊は超ダサダサネーミングの割に出世してくれて(特にモッくん✨)おばちゃん一安心だわー😮‍💨ちなみに私はトシちゃん推しでした👍
2022.06.19 00:23
1
よごにゃんさんのコメントに返信

可哀想な名前つけられててるのに清いグループ、セクゾの菊池くんは「僕の所属グループ名、台湾で性感帯って翻訳されて…」って言ってました。心の強さ大事だなって思い、ジャニーさんを責めてはならぬと反省しました。たのきん全盛期はヨッちゃんをそっと応援!なんか将来性ありそうだなと…🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!