れさわ

2022.06.08

4回目の訪問

水曜サ活

水曜16時入店。行くつもりはなかったのだけど汗かいたし体冷えてるし今日は本多劇場だしそこまで追い詰められてもいないし。いつもドッタバタでしか立ち寄らない大黒さん、少しはゆるりと楽しめそう。サウナイキタイも読まずに慣れた手つきで。そしたら女湯サウナが6/1リニューアルと!開けてびっくり玉手箱。

まず戸惑うのは下足箱。ピカピカに新しく100円リターン式になっていて。リニューアルしたのかしらと受付で900円払い下足箱鍵と引き換えに大小タオルとサウナ利用客の証となるリストバンド入ったプラ籠受け取る。見慣れないぞとドキドキしながら握りしめる新しい籠。脱衣場へ。ロッカーも新しくなってる!こちらも鍵は100円リターン式。小銭の有無はフロント支払い時にしっかり行うが吉。あとここは脱衣所に給水機も水の自販機もないので、水とかポカリとか買って入った方がいいと思います。

ドキドキのリニューアル。しかし外観も浴室も何の変わりもない通常感。有線のチャンネルが特定できなくて困るのは、脱衣所で聞いた好きな曲のタイトルが出てこないことにも起因している気がする。歌えるけど歌詞が出てこない…
なんて思いながらドアの向こうの電気風呂。ラドンで蒸されて湯温46度、バイブラボッコボコで。痺れているのかいないのか。有線も聞こえているのかいないのか。よくわからなくなる。

ドアを開けてやっと気がつく。サ室の様子がおかしなことになっている。前室的な3席ほどのこぢんまりスペース、その向こうにかつてドアがあった形跡、からのストーブ、ストレート2段4名定員ほどの座面にはすっきりと清潔なタオルマットが敷かれている。かつて聴こえたはずの有線音楽はもう聴こえない。ドアの向こうに漂う音に耳をそば立てて。見渡せば壁も新しく、白木を模したピカピカの建材。ストーブは確か以前も同じストーン式。あと12分計もかつてと同様に七福神の人形に囲まれている。微音ノーテレビだが明るくて何していいか困る。足元スースーも困るし前室的なあそこはなんだろうか。でも新しいしきれいだし、広くなったから狭所恐怖症の方も安心して入れるリニューアル。奥室も82度なんでマイルドセッティング好みの方に良きかと!

ササと汗流しなだれ込む水風呂は地下水20度。天井から注がれる水が魅力的。真夏の暑い日はこいつで水シロダーラ気持ちいいはず。絶対。

めっちゃめちゃ空いていたので外気浴は脱衣所のベンチ。水分ふきとっても汗っかきでドキドキ、でもビニール素材で安心して座れる。ゆったり3巡楽しんで電車に飛び乗り大人計画!もう最高。松尾スズキさんの描く世界はいつも全てが可笑しく優しく愛おしい。麻生久美子さん美しかった。

12
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.06.09 01:44
3
れさわ れさわさんに46ギフトントゥ

サ室リニューアル✨有線が聞けないのは残念ですが、少し広くなったのかしら?そろそろまたハイヒールでカチコミたいwと思ってたので、上から落ちてくる水シロダーラと合わせて楽しみです😆
2022.06.09 09:17
2
NORIさんのコメントに返信

シロダーラありがトン!暑い日の訪問が吉と思います。あの大黒さまが…って不思議な気持ちになるピカピカぶり。散見されるつぎはぎ感が愛おしく、なごみます😊
2022.06.09 08:08
2
どんな芝居なんだろうって調べたらトップに阿修羅のごとく。秋にやるんですね。木野花演出って!?映画も魅惑のキャストでしたけど、舞台もこれまた。結局映画も観てないし、いっちょ切符買おうかな。なんて。話を横滑り。
2022.06.09 09:20
2
フジイさんのコメントに返信

安藤玉恵さん好きで、今日からの舞台楽しみにしていたらなんと開幕二日前に全公演中止に。演出・脚本家のご意向だそうで残念にもほどがあります。阿修羅からの横滑りっと。
2022.06.09 12:42
1
れさわさんのコメントに返信

あ!本谷有希子のやつ?芝居観に行かないくせにそういうのは知ってるwパワハラかなんか?やりそー!…いや理由は全く知りませんが。
2022.06.09 15:18
1
フジイさんのコメントに返信

当事者じゃないのでよくわかりませんが、携わった人全てが前向きに解決できるといいなと思います。
返信2件をすべて見る
水シロダーラ❗️1ヶ月くらい前、愛でたいで出てたグリンピアさんの、頭水チョロチョロみたいな感じですかね?それとも、打たせ湯的な感じですかね🤔?
2022.06.10 01:27
1

グリンピアさんと湯らっくすさんの間くらいの水圧、しかし水量チョロチョロで愛しき大黒様。シャバってシロダーラからハルダモンさんでカレー食べたらインド的健康法コンプリートやんって思いました😊
れさわさんのコメントに返信

シャバってシロダーラからのハルダモン! とてもカレー美味そう🍛 シャバシロダモン。 とても行きたい。 なんですか、その魅惑の黄金リレー。 考えただけで鼻血が出そうです。
返信1件をすべて見る
2022.06.09 23:20
1
甘くて酸っぱいレモンティ🍋からの大黒湯さんリニューアル✨そして本多劇場…と盛りだくさんですね!麻生さんのドライブイン、WOWOWでライブ配信されるらしいのですが、ギガ長スW同様に仕事で見れーず🥲アーカイブ希望です。切に!
2022.06.10 01:36
1
ゆげさんのコメントに返信

シナロケ拾ってもらえて嬉しい💕からのWOWWOWって録画できないんだ!って思った非加入&そもそも録画機能なし古テレビユーザーです🤣命ギガ長スWは松尾さん版→クドカンさん版観て確信した、マジ傑作!なぜなら…って思いを語りたくてタマランチです。
2022.06.10 11:29
1
れさわさんのコメントに返信

横滑りスミマセン💧ギガ長ス松尾版は録画で観れて、宮藤・三宅のWはライブ配信のみだったので、作品によって時間が経つと録画できるシステムなのかと思てます。本来は生がいいんですけど楽しみすぎて眠れず当日爆睡しがちなので巻戻し機能が有り難かったり😅
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!