れさわ

2022.06.08

3回目の訪問

水曜サ活

火曜20時半入店。いつもの街で待ち合わせ。家の人からタオルとナイロンタオル持参したからと連絡入る。一昨日行ったばかりなのに、確実に最近サウナ行きたい頻度が上がっている。これはいい流れ。ありがたく大好きな銭湯にご案内いたします。

フロントで680円払い焦茶色のバスタオル受け取る。施設情報、ほんのちょっとだけ書き直しました。のちほどと手を振り備えのシャンリンボディソでササと支度。予熱は日替わり湯。今日はレモンティー。シーナ&ロケッツあるいはサンハウス、いやはやヤードバーズでアントニオーニ。なんて脳内をウロウロしてたら女将さんがどーぞ!ってレモンティー原液を手に注いでくださる。体に塗りたくってレモン紅茶に包まれてもうなんも言えねえ。生きててよかった。

デレデレとなだれ込むサ室。バスタオルで場所取り一席。今日もUSEN A-36「ヤング⭐︎ナツメロ」でTOTO「ロザーナ」がお出迎え。このチャンネルTOTO好きらしくて高頻度で出会う。ストレート3段、この日はバスタオルのお姉様と自分の二人運用。12分計温度計あり、94度前後でウロウロ。温度湿度のバランスが大好きで回りきる。出たり入ったりしながらピンクレディー「ペッパー警部」、スティーヴ・ウィンウッド「ロール・ウィズ・イット」。良すぎる。次のターンは松崎しげる「愛のメモリー」から。最高にも程がある。多幸感。ニヤニヤしながら汗流して蒸される。

ここの大好きポイントは薄暗くて深くてザァザァお水注がれる水風呂。温度計の存在確認忘れるがそんなのどうでもいいわってザバザバ冷やす。最高にも程がある。

外気浴は水風呂横のプラ椅子で。まさかのうっかり寝落ちで女将さんに起こされやだー!えろうすんません。だって気持ち良すぎて。でサ室に戻ったら「あー起きた?ごめんねー、大丈夫かなって思ってお店の方に通報したのよー」と先客お姉様。ご心配おかけしてごめんなさいねーなんて謝るそばからシャオミがぶるり、家の人から大丈夫?ってご連絡。お呼び出しきちゃいました!また来ますね!ってご挨拶してフロント前に飛び出したら家の人がニッコニコ。ここ、すごい!最高かもしれない!めちゃくちゃ良かった!って大絶賛で嬉しい。年始に一緒に来たと思うけど覚えてないのか。まぁいい。いつでも新鮮な喜び。好きになってくれたなら何よりです。

しかし本来は風呂→酒の流れが正しいのだがどうしたって立石とセットにすると順序が逆になるのが悩ましい。でもなる早で行って売り切れ前にありつきたい宇ち多゛。15年通ったって到底常連にはなれない、全てのお客さんに均等なクールさ含めて最高。うめ(という名の焼酎ストレート)、ハツとテッポウ1本ずつお願い!

れさわさんの薬師湯のサ活写真
18
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.06.08 08:07
2
ウチ入りからの薬師湯ですか! 私も薬師湯の打たせ水好きです💕 ととのい過ぎて眠っちゃうとは、でももしその場に居たら心配になっちゃうので程々に😊
2022.06.08 13:35
2
かなさんのコメントに返信

飲んだら入るなと思いながらも宇だけは…あるいは昼銭湯とセットにすべきか。我が家の課題です。外気浴、気持ち良ければ良いほどつい寝そうになっちゃう。これまた気をつけねば、です🤣
2022.06.08 10:36
1
はじめまして😁 薬師湯の水風呂大好きです。 そして宇ち多、羨ましいです
2022.06.08 13:39
0

ドミさん初めまして✨ほんとここの水風呂めっちゃいいですよねー。そして宇、最近土曜日は難易度高すぎて平日行くしかなく、人気部位狙うと半休取るか深夜酒抜いてから仕事するしかなく。それでも行っちゃう魔性の味、です。
2022.06.08 12:00
1
ヤングナツメロは洋楽含めて良いとこついてきますな😆「愛のメモリー」の脳内再生が止まらない〜🤣
2022.06.08 13:41
1
タマネギさんのコメントに返信

ヤングナツメロ銭湯は大当たり以外の何ものでもなく、さらにここはサウナよし水風呂よし、寝ちゃうくらいの外気浴、さらには楽しすぎる日替わり湯もあって帰り道のスカイツリーもきれいで。ああ近くに引っ越したいよねー、高いよねーって言いながら帰りました🤣
2022.06.08 13:49
2
お家の人は薬師湯さんがお気に入りですか〜?毎日イキタイになると、れさわさんがサウナに行きやすくなり、シメシメですねw 風呂&サウナ、酒の後先問題。銭湯によっては飲酒後駄目なとこもあり、悩ましい😵
2022.06.08 15:41
1
NORIさんのコメントに返信

においもしそうだし、焼酎ストレートはアカンやろと思いながらもやっちまいました。家の人、毎日とかハシゴは拒否し続けると思いますが、それでも頻度が上がってきて。じつは長野でお会いした皆様の影響も大きい気がしていて、感謝感謝です✨
2022.06.08 18:57
1
ヤードバーズの頃のジミーペイジはととのってる。スペンサーデイビスグループのスティーブウィンウッドも。からのうめでよろしいな!…なまおす?
2022.06.08 23:46
1
フジイさんのコメントに返信

逆回しでうめからの、が自分的に反則疑惑ですが60年代ブルーアイドソウルやらにめちゃめちゃハマって渋谷のはじっこでアナログ掘りまくっていた時代がありました。ジョージィ・フェイムとかマンフレッド・マンとか。
2022.06.08 22:01
2
胸熱のナツメロチャンネルですね。最近、TOTOを聴くようになったのであのサ室で是非とも聴いてみたいです。ジョージー・ポージーとか。薬湯も豊富でいいですよね、薬師湯。
2022.06.08 23:49
2
河口拓也さんのコメントに返信

まきぞうさんのおんがく銭湯マップでも都内A-36は少なめですが見つけたら是非狙っていただけたら!長野に行った時ジョージィ・ポージーの歌詞一部をナウマン象!って置き換えて歌ってどハマりしてました。
2022.06.09 07:57
1
れさわさんのコメントに返信

そもそも都内でA36使ってる事が確認出来てるのが薬師湯だけだったり。京都にはそれっぽい銭湯いくつかあるんですけどね。まぁ、あまり沢山あってもれさわ先生が踊り疲れそうなので(笑) あ、そういえば喜久の湯(立石)が、実はA22「R40 Hits」を使う事もあるようですね。
2022.06.09 09:14
1
まきぞうさんのコメントに返信

喜久の湯さん、そうなんですねー。わたしが行った時はおなじみA-06でした。先日の京都三泊四日で2回A-36出会ったので、引き続き調査に励み報告します!ビシィ!
返信2件をすべて見る
2022.06.08 23:16
2
ちょうど明後日あたりに薬師湯行こうかなーって調べてたら3選がれさわ・五十六・まねきの揃い踏み!こりゃ行くしかないわね。
2022.06.08 23:54
2
現象さんのコメントに返信

あらあら!それは呼ばれてますね、ぜひこのホヤホヤ記憶を現さんサ活で精度高めたく楽しみにしております✨
クッシーいいですよね。家の人も、再び気に入られたようで良かっです。でもあたかも初のような発言❗️義理の父もよく、前のこと忘れてあたかも初体験のような事を言って、孫につっこまれてます😅レモン紅茶おいしそう🤤
2022.06.09 15:18
1

わたしもそんな感じでよくいろいろなこと忘れています、見落とし、記憶違いも山の如し。忘れないようにサ活書いてます😊いつでも新鮮な気持ちで楽しめるならまあいいや。クッシーさんの変わり湯もいつも新鮮!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!